5月13日(月)
5月13日風景
黄色から淡いピンク色に変化する珍しい種類だそうです。 学年朝礼 5月13日(月)
修学旅行、そして運動会についての話がありました。 2年生は、運動会に向けて各クラスの体育委員から意気込みと そして、学年種目のいかだ流しのデモンストレーションをしました。 各学年ともきちんとした姿勢で学年朝礼をしていました。 5月10日(金)学校だより5月号
本日 学校だより5月号を配布しました。
5月10日(金)
牛乳です。 朝読書 5月10日(金)
朝読書の時間は、朝8時20分から35分まで15分間です。 各学年とも静まりかえった中で読書をしています。 近年読書離れと言われています。読書をすることで考える力、 そして1日の学校生活を落ち着いてスタートできると考えます。 週あたり、火曜日から金曜日までの4日間、1年間で40週できます。 4日×15分×40週=3600分(60時間)、1年間なんど60時間 読書できます。1年間で生徒の皆さんは何冊読むのでしょうか。 写真は3年生のクラスです。 5月9日(木)食育 グリンピース
昼休みの図書館 5月9日(木)
一昨日から生徒全員に借り出しのカードが配布 されました。 図書館には、本を借りる生徒、本を読んでいる生徒、 勉強している生徒がたくさん来ていました。 図書館はきれいに整理されており、多くの様々な本 が置かれています。 生徒のみなさんが図書室を有効活用してくれること を願っています。 5月9日(木)
かぶの和風汁 牛乳です。 5月8日(水)
授業の様子 5月8日
生徒たちは、学校生活のリズムを崩さずにしっかり 授業に取り組んでいます。3年生の数学、社会の授業風景です。 3年生は今年受験ということで真剣に一生懸命に学習しています。 生徒総会 5月7日(火)
生徒総会では、緊張の中、堂々と各学年の代表が質問することができた。 これからの生徒会の活動が活発に、そして活躍が期待できる生徒総会でした。 第13回 銀座柳まつり ゴールデンパレード
西銀座通り 2丁目「マロニエゲート銀座1」からスタートし、銀座8丁目のゴールまで演奏をしながらパレードしました。 5月7日(火)
|
|