9/25 運動会41 3・4年エイサー
衣装を身にまとい、気持ちが乗ってきました。かけ声が一段と大きくなってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/25 運動会40 5・6年ダンスセクション
組体操のダンス部分。前後の入れ替わり、横一列のラインダンス、位置と曲の確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/25 運動会39 1・2年50m走
スタートでピタリと止まり、合図で走りだします。子供たちにはかなり長い距離、まっすぐ全力で走ることが目標です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/25 5年道徳 よりよいきまりとは2
前回の1組に続いて、今日は2組での授業。班ごとに公園の場面を決め、安全で安心して生活するためのきまりについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 運動会38 運動会係活動
本番に向けて、最後の打ち合わせです。当日の活躍、期待しています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 運動会37 1・2年エ・コモ・マイ
トラックに広がる並び方、フィナーレ、退場の流れまで、一つ一つの動きを確認しています。隣の友達との間隔は上手にとれるようになり、フィナーレの手の動きは大きくなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 運動会36 3・4年 棒引き
チームごとに、たくさん棒を取るための作戦があるようです。「やめ」の合図で棒を離さず静かに置く約束が、しっかりできています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 運動会35 5・6年組体操
やぐら、やぐらウォール、花。全員で作り上げる場面を練習しました。4本全てのやぐらが成功!
![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 運動会34 全校練習2
相当暑かったので、途中で水飲み休憩を入れて、練習再開。大玉送りを2回戦、最後に全校ダンス。素早く隊形移動ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24 運動会33 全校練習
応援合戦は、まず応援歌の練習をしてから場所に移動。赤白それぞれのかけ声、三三七拍子、エール交換。だんだん声が出るようになってきました。まだ行けそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 運動会32 3・4年エイサー
ずいぶん完成度が上がり、キリっとしたポーズで決まっています。フィナーレへの移動も素早くなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月20日 今日の給食![]() ![]() 白身魚のムニエル コロコロ野菜のハニーサラダ チキンビーンズ 牛乳 実物投影機 活躍中!
社会、理科、算数・・・。ノートのお手本や、教科書のグラフなどが、わかりやすくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 運動会31 1・2年エ・コモ・マイ
今日は手首に飾りをつけて踊っています。動きが軽やかになった上に、ワンポイントが加わり、一段と華やかになりました。さらにもう一つアイテムが加わるようですが、さて・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 運動会30 全校練習2
入場後から開会式練習、隊形移動、ラジオ体操。全校ダンスでは、ペア学年で楽しそうに踊っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 運動会29 全校練習
入場門からの入場行進を、初めて全校でしました。1、2年生も「左・右」の順序がしっかりとできています。胸を張って前を歩くのは、結構難しいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/19 運動会28 3・4年エイサー
校庭に出て、実際の場所で踊っています。必要な場面では、音楽を止めて動きを一つ一つ確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月19日 今日の給食![]() ![]() 白菜とかぶの和風あえ 焼きなす汁 牛乳 9/19 運動会27 5・6年100m走・組体操
5・6年それぞれに分かれ、100m走を走った後、組体操の位置を確認。最後にダンス部分の注意事項を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/19 運動会26 1・2年校庭で隊形移動
昨日体育館でやった隊形移動を校庭で確認しています。クラスごとに中心の場所を合わせて、素早く動けるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|