6/27 3年図工 作品の仕上げ
「キラキラマジックステンドグラス」の仕上げをしています。心を込めて作品に名札を付けています。すてきな作品ができ上がっています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 1・6年 練二タイム
今日は6の2と1の2。相手チームに追いついたら勝ちのリレー、2つボールのドッジボール。6年生は1年生にやり方を優しく教えたり、ボールから守ったり。楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 4年歯磨き指導
今日は4年生が正しい歯の磨き方を学びました。染色された部分を取り除こうと、工夫してブラッシング。徐々に「シャッ シャッ」という軽やかな音で上手に磨けるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 飼育委員会集会
うさぎの世話、ビオトープなどの管理などについて、劇と説明でわかりやすく紹介しました。生き物クイズでは、とても盛り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/27 おはようございます!
1年生、どんどん自分から朝の支度をしています。立派! 2年生も元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 3年 練二ランド準備
お店の準備で、ボーリングの倒れ方を確かめたり、ルールを画用紙に大きく書いたりしています。描いているのは、もしかしてゴキブリ? さて、どんなお店になるのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 2年 お礼の手紙
ザリガニをいただいた方に、お礼の手紙を書いています。一所懸命に心を込めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 今日の給食![]() ![]() 花野菜サラダ メロン 牛乳 6/26 大きくなってきました!
5年生が植えた稲が、すくすくと生長しています。今、根元から20〜25cm位でしょうか。稲は水の管理が大切。毎日担任が水位を調整しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 1・2年水遊び
2回目のプールです。水の中で歩く、腕で水を掻きながら歩いて進む、走ってみる、等々。水の中での様々な動きを体験しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 2・5年体力テスト2
ソフトボール投げでも、5年生ともなると相当な記録。そして、ボール拾いもしっかりできました。おかげで2年生は、安心してテストをできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 2・5年体力テスト1
計測の仕方を教えながら、5年生が2年生の記録までとってあげています。さすが高学年!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日 今日の給食![]() ![]() 生揚げの吹き寄せ 胡瓜と大根の漬物 ゆでえだまめ 牛乳 6/25 1・6年生 体力テスト2
6年生のソフトボール投げの迫力に、1年生は「うわぁー」の声。1年生も頑張って投げました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 1・6年生 体力テスト1
1年生にやり方を優しく教えてあげる6年生。6年生の計測を見て、1年生は記録のすごさにびっくり。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 6年 歯磨き教室2
さすが6年生、多くの子がよく歯を磨けていたようです。これからどのように歯を磨けばいいかを考えました。是非習慣にしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 6年 歯みがき教室
歯垢に色がつく薬品を口に含み、磨き残しの部分を確かめました。正しい歯の磨き方を学び、汚れを落としました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 3・4年体力テスト2
投力、柔軟性、練二小で特に高めていきたい力です。今日の記録をもとにして、どちらも高めていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 3・4年体力テスト1
体育館と校庭に分かれ、グループごとに移動して測定します。反復横跳びは、事前の動き方練習の成果が出ているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 5年 カリオスタット
虫歯の原因となるミュータンス菌の強さを、カリオスタットではかります。菌と虫歯の関係の説明に、子供たちは真剣に聞き入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|