順調に

担任たちが植えた植物が順調に育っています。1年生はいろいろな花、2年生はサツマイモとミニトマト、3年生はキャベツ、6年生はジャガイモ。4年生はツルレイシ(予定)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年担任より

先週は電話で皆さんの元気な声が聞けて安心しました。いよいよ来週から学校が再開する予定です。元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。今週は26日(火)の午後に電話する予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

3年担任より

3年生のみなさん、先週は寒い日続きましたが、元気に過ごしていますか。今週は5月最後の週です。そして来週からいよいよ学校が始まる予定です。今日、皆さんに電話しますね。宿題はどうですか。今日の漢字は「運」と「予」です。ノート練習の見本を見て、同じように書けているか確認してください。国語のプリントは教科書を読んでから取り組みましょう。算数は明日から「時こく」と「時間」の学習になります。教科書のページは26日(火)28,29ページ 27日(水)30,31ページ 28日(木)32ページ 29日(金)33ページです。今日と明日のノートの書き方の見本をのせました。参考にしてください。普段の生活の中でも「時こく」と「時間」についていしきできるといいですね。来週みなさんにあうことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日

学校再開予定まであと1週間となりました。長い長い日々でした。
画像1 画像1

完成!

屋上へ行く階段のところの壁がこんなにきれいに生まれ変わりました。
画像1 画像1

5月21日

今日も肌寒く、曇天です。
画像1 画像1

きれいになります

放送室の穴の開いていた扉と屋上につながる階段の壁をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アマリリス

見事な花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 1

みなさん、げんきにがくしゅうを はじめられましたか。
はなれていますが、こんしゅうも いっしょに がくしゅうを すすめていきましょう。

ひとつめに、じょうずな べんきょうぷりんとを しょうかいします。
みなさん かだいを よく がんばりましたね。
いっしょうけんめい とりくんだ ことが つたわってきました。
じょうずな ひとが たくさんいるので しょうかいします。 
1まいめ・・さいごまで ちからづよく れんしゅうしていますね!
2まいめ・・かたちに きをつけて おおきく かいていますね!
3まいめ・・ていねいに なぞっていますね!
ぜひ、じょうずな ところを まねして れんしゅうしてみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 2 たねくいず

ふたつめに、たねクイズをします。しゃしんのたねは、なんのたねでしょう!
しゃしんが 3まい あるので、それぞれ かんがえてみてくださいね。
せいかつかの きょうかしょを めくってもいいです。

せいかいは じかい はっぴょうします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年担任より

4年生のみなさん、体調はいかがでしょうか。
保護者の方々、先週は本校まで子供たちの課題を取りにきていただき、ありがとうございました。
児童のみなさん、新しい課題は順調に進められていますか。先生たちはみなさんが取り組んだ課題を見ています。みなさんが一生けん命取り組んだことが見ていてよくわかります。よく、がんばりましたね。また、勉強ばかりではつかれてしまうと思います。料理・運動など自分なりに息抜きできる方法を見つけ、自分自身を調整しながら取り組んでいってください。
がんばれー!
画像1 画像1

5年担任より

元気に過ごしていますか?
先週新しい課題を渡しましたが、予定通りに進められていますか?

4教科(国語、算数、社会、理科)のノートには、すでに見本をはっていますね。それをよく見てノートにまとめたり、ワークシートをはったりしましょう。登校後に学習するときのことを考え、自分が見やすいノートづくりを心がけて!
理科では、今日から天気と雲のようすの観察が始まります。後でまとめて・・・なんてことができないので、一日2回の観察を忘れないようにしましょう。観察カードが5枚しか渡っていないので、写真にあるように一日に1枚を使って半分に分けて記録しましょう。少しせまくなってしまいますが、よろしくお願いします。

明日19日の午前中、おうちに電話をします。みなさんの声も聞きますので、電話の近くで待っていてくださいね!


保護者の皆様、明日の午前中お子さんのみ在宅の可能性がありましたら、次の2点について答えられるようにしてくださるとありがたいです。
・ご自宅にインターネットを使える環境があるかどうか
・ご自宅でインターネット上に掲載された課題を印刷することができるかどうか
ご協力お願いいたします。

画像1 画像1

6年担任より

家での学習は進んでいますか?もし、分からないことや質問したいことがあれば、先生が電話をしたときに聞いてくださいね。今日の午後に電話をします!
感染者数が減ってきていて、世の中の状況が良い方向に進んできているようです。みなさんと一緒に学習できる日が待ち遠しいです!学校の畑ではホウセンカとジャガイモが「理科の実験まだかなあ・・・」と待っていますよ。
画像1 画像1

3年担任より

こんにちは。3年生の皆さんお元気ですか。校庭の木々の緑が濃くなり、夏の訪れを感じる季節になりました。さわやかな日もあれば、夏のような日もあります。季節の変わり目なので、体調を崩さないように生活のリズムにも気を付けながらすごしてください。5月の宿題は、週の時間割表を見て取り組んでいますか。今日の漢字練習は「全」と「短」です。見本をのせました。同じように書けたでしょうか。国語のプリントは「きつつきの商売」です。教科書を読んでから1のプリントに書いてみましょう。算数は教科書P15〜19を読んで、P18〜19を参考にして学習したことをノートに書きます。理科の自然観察では何を観察しましたか。先生は先週3年生の畑に行って、キャベツを観察しました。皆さんの観察カードを読むのを楽しみにしています。今日、皆さんのおうちに電話をしますね。来週の月曜日にも電話します。元気な声を聞かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年担任より

Hello,everyone!How are you?We checked all your homework.       You guys did great job. so please keep it up. Study hard play        harder!
14日に配布した課題に不備はありませんでしたか?毎日取り組み、6月の登校日に持ってこれるようにしてください。今週の水曜日に電話連絡させていただきます。インターネットの環境等についてお聞きしますのでご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

1年生担任より

1ねんせいの みなさん
5がつも のこりが はんぶんに なりました。
はやい ひとだと、あさがおの めが でていると おもいます。
どんな めが でているか かんさつかあどに かいて 6がつに おしえて ください。
まいにち こつこつ べんきょうして、べんきょうするくせを つけましょう。

〜保護者の方へ〜
気温が安定しない日々が続きますが、体調を崩されていませんでしょうか。課題への取り組み支援、本当にありがとうございます。児童がプリントに一生懸命取り組んでいるのが伝わってきます。その裏にある保護者の皆様の気持ちが感じられて、担任一同感謝の気持ちでいっぱいです。今週もホームページに課題の取り組み方の例などを掲載していきます。今後もひき続きご家庭での学習をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

サツマイモ

2年生が花壇にサツマイモを植えました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日

今日は雨模様。ひまわりとアマリリスがぐんぐん育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)家電無料回収 6月15日(火)申込締切

ユリのよう

白いアマリリスが咲きました!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30