7月28日(火)
南が丘小の松風焼きは、アレルギーの子供でも食べられるように牛乳や卵を使用せずに作っています。 7月22日(水)
チャーハンは焼き豚がたくさん入った食べごたえのあるメニューになっています。 7月21日(火)
茨城県産のじゃがいもを使ったポテトグラタンは、ビタミンCがたくさんとれるメニューです。 7月20日(月)
家常豆腐とは、家庭でよく食べられる豆腐料理のことです。みそ味の炒め物でごはんによく合います。 7月17日(金)
今日は野菜たっぷりのメニューでしたが、よく食べていました。 7月16日(木)
刻み昆布を多く使用した昆布ご飯は、食物繊維がたくさんとれるメニューです。 7月15日(水)
ターメリックとバターが入った黄色いごはんに、ホワイトソースをかけることできれいな色合いのメニューになっています。 7月10日(金)
わかめごはんは、子供たちの好きな給食ランキングの上位に入るメニューの一つです。 7月9日(木)
ピザコッペはピーマン、マッシュルーム、ハムなどの具をパンにはさんで焼きました。 7月8日(水)
あんかけ焼きそばは、野菜たっぷりですが子供たちがたくさん食べるメニューです。 7月7日(火)
今日は七夕メニューで、キャロットライスには星形のにんじんを入れたり、七夕汁には3色のそうめんや星形のなるとを入れ、天の川に見立てたメニューにしました! 7月3日(金)
なめこ汁は、新潟県産のなめこをたっぷりと使ったみそ汁で、多くのミネラルや食物繊維が含まれています。 7月1日(水)
にんにくがたっぷりと効いた、エネルギーがつくメニューです。 6月26日(金)
クリーム煮は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、グリンピースが入った彩りがきれいでパンによく合うメニューです。 6月23日(火)
かやくごはんは関西でよく食べられており、関東でいう五目ご飯と同じ料理です。 6月22日(月)
揚げたいかに、豆板醤やケチャップを混ぜた甘辛いチリソースをかけたメニューです。 |
|