9/16 SF日記7 1年
ボールをバトンに使った折り返しリレー。後ろの人から前に渡すのが結構難しいのです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AF日記2 9/16 4年 木版画「友達の顔」
お互いの顔を見合って、下絵を描いています。描き上がったら、次は、根気強く削っていく作業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/16 6年 キリマンジャロ
パートの役割を生かして、「呼びかけ」と「こたえ」の演奏をしています。かなり呼吸が合ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/16 SF日記6 3年
集団での体操です。クラスに分かれて動きを確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/16 外壁改修工事5 北側フェンス
ほぼ工事が終わり、フェンスが出来上がりました。東側フェンスの南半分は、もう少しお時間をいただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 1年 いきているって
道徳の授業。「生きているからできること」「生きているっていいなと思うこと」1年生には少し難しいテーマですが、一人一人が深く考え、発表し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 2・6年 耳鼻科検診
耳鼻科検診、今日は2年と6年です。2年生、口を閉じて並んで待っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日 今日の給食
今日の給食は、なすのミートソーススパゲッティー・牛乳・カリカリポテトサラダ です。
じゃがいもをカリカリに揚げたカリカリポテトサラダは、子供たちにも大人気のメニューです。 ![]() ![]() 9/15 SF日記5 6年 2
こちらは1組。なわとびの技を練習中です。手の位置を低くして、続けて飛べる人が多くなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 1年 カタカナの学習
今日は「サ・シ・ス・セ・ソ」。サで始まるカタカナの言葉を出し合って、ノートに書いて練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 SF日記4 6年
短なわを使った運動、一人技。音楽をかけながら、タイミングを合わせています。さすが6年生、ピンと伸びた姿勢をとれる人が何人もいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 おはようございます!
ずいぶん涼しくなりました。マスクをしていても、元気なあいさつが聞こえます。明るい「おはよう」、増やしていきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 今日の給食
今日の給食は、豚キムチチャーハン・牛乳・ナムル・春雨スープ です。
ピリッと辛い豚キムチチャーハンは、食欲をそそる一品です。 ![]() ![]() 9/14 6年 思い出の1ページ
1学期から取り組んでいる作品。色を工夫して塗り、中に入れる部品作りも進んできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 中休み
蒸し暑さは残るものの、猛烈な暑さは和らぎました。固定施設は使えませんが、なわとび、ボール遊び、楽しそうに遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 5年 これからの食料生産
教科書の資料からわかることを書き出して、どのように食料を調達しているかを考えています。集中して読み取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 2年 漢字の学習
どんな使い方があるかを考えて発表し合い、漢字の意味を導き出しています。これから読み方を確認していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 3年 お店の工夫 発表会
これまで調べてきたまとめを、グループごとに発表しています。聞く側も、さらに聞きたいことを質問しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/12 1年 引き渡し訓練
大地震発生の設定での避難訓練。感染症対策のため、引き渡しは1年生のみ行いました。緊急の場合、連絡メールでお知らせし、ご家族が引き取りに来られるまで、学校でお子様を確実にお預かりします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/12 学校公開日
多くの方にご参観いただきました。狭い扉の隙間から、お子様の様子を覗いていただくことになりました。感染症予防対策へのご協力、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|