4年生 タブレット子供同士で写真を撮り、絵を描いたり、文字を打ったりなど、お互いに教え合っていました。 完成したものは、廊下に掲示をします。 4年生 ツルレイシの観察観察カードには、「葉に線があった。葉がベタベタしている。葉がつるつるしている」など、子供たちはよく観察していました。 また、花壇に植え替えをしました。 6月15日エビチリ豆腐 白菜のスープ メロン 牛乳 6月14日ブロッコリーのサラダ 大豆のスープ煮 牛乳 6月11日いわしの梅煮 小松菜とえのきのおひたし しゃべこと汁 牛乳 6月10日はりはり漬け 春雨スープ 牛乳 6月9日ホイコーロー 豆腐とニラのスープ 牛乳 6月8日じゃがいものきんぴら煮 むろあじのつみれ汁 牛乳 6月7日かみかみサラダ 夕焼けゼリー 牛乳 6月4日鶏肉のてりやき 五目豆 なめこ汁 牛乳 6月3日フレンチサラダ レタススープ 牛乳 6月2日じゃがいものサラダ ボルシチ 牛乳 4年生 体育発表会保護者の参観はありませんでしたが、子供たちは一生懸命活動しました。 体育発表会の振り返りでは、「みんなと揃えることが難しかった。協力することが大切だと気付いた」などをカードに書いていました。 子供一人一人が感じたことや学んだことを、今後の学校生活に生かせるといいなと思っています。 6月1日サクサクサラダ 美生柑 牛乳 |
|