5年生 総合的な学習の時間 その2
都合を知らせに教室に行くと、熱心に学習に取り組んでいて、声をかける隙もありませんでした。
5年生 総合的な学習の時間
5年生は今、文化的学習発表会に向けて学習を進めています。
3Rについて調べているグループが、インタビューのアポ取りに来ました。 ちゃんと手紙を書いて訪れるなんて素晴らしい!! 3年生 遠足のお礼
4年生の廊下掲示です。
3年生からのお礼のお手紙が掲示してありました。 こういう交流っていいですね。 集中
3年生社会科の授業です。
興味津々で画面に釘付けでした。 昼休み その2
主事さんも竹馬の高さ調整をして遊びに協力してくれています。
昼休み
校庭を艦橋(2階のベランダ?)から見ていると気になる光景が。
A先生は、教えているのか?教わっているのか?(画像2,3枚目) 気になったので、訊きに行きました。教わっていたそうです。 その後、コウモリ振りやコウモリ振り下りのお手伝いをしました。 素敵なあいさつが増える
月曜日の全校朝会後、あいさつを意識できる児童が増えました。が。
3割:自分から目を合わせて先にあいさつできています。 6割:こちらからのあいさつに応えることができています。 1割:知らん顔で前を行き過ぎていきます。 6年生の役割
いろいろ活躍の6年生。
校旗を揚げるのも役割の一つです。よろしくお願いします。 10/21 いつもの中休み
朝晩の寒さが厳しくなってきましたが、子供たちは元気に遊んでいます。
昔遊びクラブ
1枚目:羽根つき
2枚目:まりつき ♪あんたがたどこさ・・・♪ 3枚目:6年生の卒業アルバム写真撮影 クラブ活動 その2
久しぶりなので気合いが入っているのを感じました。
上から、マンガクラブ、手芸クラブ、昔遊びクラブ クラブ活動
こちらも久しぶりです。
異学年で交流しながら、活動を楽しんでいました。 2年生 体育
体育館では、いろいろな場が用意されていて、それぞれの場所をローテーションしながら運動遊びを楽しんでいました。
2人で動きをシンクロさせたり、人がやらない新しい動きを開発したりしていました。 付箋のシャワー
4年生の教室では、「よいところ探し」?の学習が行われていました。
私が覗くと、「校長先生にも」と言って付箋をたくさんくれました。 短い時間で画像3枚目に写っているほどいただきました。ありがとう。 10/20 はせがけ?
5年生の廊下掲示です。掲示というより「はせがけ」?
展示と乾燥の一石二鳥です。 1年生 図工
たくさんの色が用意され、これからどうなっていくのか楽しみにしていました。
1年生 音楽
鍵盤ハーモニカを使っての学習で、やっと実際に音を出すことができるようになりました。
6年生 体育
陸上運動「走り高跳び」からボール運動「ゴール型」になりました。
ルールが工夫されている分、頭を使う(ヘディングではなく)とゲームを有利に進めることができますね。 3年生 体育
素敵なあいさつの声が聞こえてきました。
昼休み
元気に外遊び
|
|