12/16 4年 図書の時間
本の貸し出しが済んだ人から、自主的に席について本の世界にひたっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 1年 タブレットを使って
跳び箱あそびの様子を、お互いに撮影し合っています。ちゃんと自分たちで使えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年 調理実習2
おいしくいただいた後は、片付けまで協力してしっかりできました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年 調理実習
メニューは「いろどりいため」と「ご飯」です。炒め物、ちょうどよく焼けました。ご飯、初めてにしてはうまく炊けました。かなりおいしそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 5年 広げようお米の世界7
お米や稲について調べたことを、お互いに発表し合っています。1年間とことん取り組んだことで、たくさんのことが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 2年 大根収穫
畑の練馬大根を収穫しました。こんなに大きな大根が穫れて、子供たちは大喜び! 畑をお貸しいただいた関口様、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 今日の給食
里芋ご飯 さばの南部焼き しらすのおろしあえ にらたま汁 牛乳
油揚げがサクッとした大根おろしのあえものが、さばによく合います。 ![]() ![]() 12/15 2年 連絡帳に記入
しっかりと下敷きを入れ、明日の予定と持ち物を連絡帳に書いています。低学年は、書きながら明日のイメージをすることが予習になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 3年 たから島のぼうけん
教科書の物語をヒントに、自分で物語を考えて書き始めました。話の組立を考え、相手にイメージが伝わるように工夫していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 あいさつ運動2
今日も代表委員が率先してあいさつを盛り上げています。廊下や階段で交わすあいさつが、明るくなってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 6年 長なわ跳び
かなり早いテンポで跳べるようになってきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 2年 おはなし会
今年最後のおはなし会は2年生。「かさこじぞう」のお話の世界にひたっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 今日の給食
カレートースト キャベツとコーンのガーリックソテー きのこのホワイトシチュー 牛乳
野菜がたっぷり入ったボリュームのあるカレートーストは、子供たちに大人気です! ![]() ![]() 12/14 4年 物語の場面を思い浮かべて
モーツアルトの『魔笛』を聴き、6人の登場人物を表現した場面や、性格・気持ちを、グループで推理しています。さて正解は?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 1年 タブレットを使って
図工と生活科でつくったリースの写真を撮って、その画像に文字を入れる計画。今日は、ペンの色を選んで、試しの画像に文字を書き込んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 5年 Criss Cross Game
くじで引いた英語の問いに答えられたらGood Job! A横一列、B縦一列、C自分一人、のうちから選んで座ります。さあ、全員が座れるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 1年 ちぎって はって
色画用紙をいろいろな形にちぎりながら、浮かんできたイメージを貼って表現していきます。花火、お花、動物…題材が決まって貼り始めましたが、ちぎること自体がとても楽しいようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 3年 電気の通り道3
電気が通すものと通さないものを確かめます。各グループの結果をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 5年 エプロンづくり
返し縫いとミシンでの縫い方ができるようになったら、エプロンづくりです。ミシンでまっすぐ縫うのは、意外と難しいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 3・4年 きたえ算数
プリントが終わったら個別に確認、タブレットで自主学習、いろいろなやり方で個別学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|