4/30 遠足3・4年 5
頑張って歩いて帰ってきました。帰校式で引率の先生にごあいさつ。いよいよお楽しみのお弁当です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 遠足3・4年 4
まぶしい日差しの中、頑張って目をあけて撮りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 遠足3・4年 3
たくさん遊んで、準備が整ったところでクラス写真です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 遠足3・4年 2
30分歩いて夏の雲公園に到着しました。今日は、縦割り遊びは行わず、クラスごとに過ごします。学年ごとに注意事項を確認して、いよいよ遊び始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 遠足3・4年 1
昨日の大雨が嘘のように晴れ渡りました。出発式を行って、学年ごとに出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日 今日の給食
ご飯 カレー肉じゃが こんにゃくの炒り煮 ジューシー1/4カット
ジューシーは、見た目はグレープフルーツに似ている今が旬のオレンジです。 ![]() ![]() 4/30 おはようございます!
雨が上がっていい天気になりました。みんな元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 離任式5
保護者代表として、PTA役員の皆様からごあいさつがありました。先生方からも、お別れのごあいさつがありました。
![]() ![]() 4/28 離任式4
少し大人になったみんなに会って、涙ぐむ先生もいらっしゃいました。名残を惜しみながらお別れをしました。長い間練二小を見守ってくださり、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 離任式3
久しぶりの対面、ちょっと照れ臭そうにニコニコと話を聞きました。この日のために企画を準備してくださった先生もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 離任式2
授業が終わって駆けつけてくださった先生も、リモートに間に合いました。全校へのあいさつの後、直接教えていただいた学年ごとに、対面を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 離任式1
昨年度までお世話になった先生方が、お別れの式に駆けつけてくださいました。校長室から、リモートで各教室にお別れの言葉を届けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日 今日の給食
ご飯 おろしハンバーグ 青菜のごまあえ 若竹汁 牛乳
練二小のおろしハンバーグは、タネに豆腐を入れているのでしていて、フワフワしていてとてもおいしいです! ![]() ![]() 4/28 6年 国の政治のしくみ
衆議院と参議院の成り立ちについて学んでいます。選挙権が18歳から与えられるようになった現在、高く関心をもち、正しく国を導く意識をもってほしいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 2年 聴力検査
2年生になったので、2人ずつでも落ち着いてできています!
![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 桜の撤去
先々週の強風で倒れてしまった桜の木を、撤去しています。倒れたのが夜中であり、広い場所に倒れたため、けが人が出なかったことは幸運でした。これまで練二小の歴史を見守ってくれた桜の木に感謝です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 5年 短距離走・リレー
2チームに分かれてリレーをしています。子供たちにとってはトラック1周は長い距離。高学年の短距離走では、この長さを全力で走り切ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 4年 モダンアートで自分色紙
ストローを使って吹き流し、網とブラシでスパッタリング、スポンジやビー玉、スポイト。試しにやってみたら、思いもよらない自分色紙が出来上がりそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 1年 いくつといくつ2
1組も、8の成り立ちの学習です。初めに学習ノート、続いてプリントに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/28 1年 いくつといくつ1
8はいくつといくつなのか、学んでいます。指で数えたり、さんすうプロックを使ったり、プリントの図を数えたり。様々な経験を重ねることで、数の概念を身に付けていきます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|