12/17 2年 短なわを使って
1年生のときには難しかった短なわが、2年生でかなり跳べるようになってきました。まだまだうまくなりそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 4年 跳び箱運動
自分たちの演技を動画で見て、技のできばえを確かめています。自分の状態に合っためあてをそれぞれが設定していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年 卒業文集にむけて
6年間の集大成、卒業文集の下書きです。集中して書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月16日 今日の給食
豚角煮と大根の丼ぶり 春雨と胡瓜のピリッとサラダ フルーツ白玉 牛乳
丼ぶりは、味がしっかりしみたシャキシャキ大根と柔らか角煮のバランスが絶妙です。 ![]() ![]() 12/16 4年 図書の時間
本の貸し出しが済んだ人から、自主的に席について本の世界にひたっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 1年 タブレットを使って
跳び箱あそびの様子を、お互いに撮影し合っています。ちゃんと自分たちで使えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年 調理実習2
おいしくいただいた後は、片付けまで協力してしっかりできました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年 調理実習
メニューは「いろどりいため」と「ご飯」です。炒め物、ちょうどよく焼けました。ご飯、初めてにしてはうまく炊けました。かなりおいしそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 5年 広げようお米の世界7
お米や稲について調べたことを、お互いに発表し合っています。1年間とことん取り組んだことで、たくさんのことが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 2年 大根収穫
畑の練馬大根を収穫しました。こんなに大きな大根が穫れて、子供たちは大喜び! 畑をお貸しいただいた関口様、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 今日の給食
里芋ご飯 さばの南部焼き しらすのおろしあえ にらたま汁 牛乳
油揚げがサクッとした大根おろしのあえものが、さばによく合います。 ![]() ![]() 12/15 2年 連絡帳に記入
しっかりと下敷きを入れ、明日の予定と持ち物を連絡帳に書いています。低学年は、書きながら明日のイメージをすることが予習になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 3年 たから島のぼうけん
教科書の物語をヒントに、自分で物語を考えて書き始めました。話の組立を考え、相手にイメージが伝わるように工夫していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 あいさつ運動2
今日も代表委員が率先してあいさつを盛り上げています。廊下や階段で交わすあいさつが、明るくなってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 6年 長なわ跳び
かなり早いテンポで跳べるようになってきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 2年 おはなし会
今年最後のおはなし会は2年生。「かさこじぞう」のお話の世界にひたっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 今日の給食
カレートースト キャベツとコーンのガーリックソテー きのこのホワイトシチュー 牛乳
野菜がたっぷり入ったボリュームのあるカレートーストは、子供たちに大人気です! ![]() ![]() 12/14 4年 物語の場面を思い浮かべて
モーツアルトの『魔笛』を聴き、6人の登場人物を表現した場面や、性格・気持ちを、グループで推理しています。さて正解は?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 1年 タブレットを使って
図工と生活科でつくったリースの写真を撮って、その画像に文字を入れる計画。今日は、ペンの色を選んで、試しの画像に文字を書き込んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 5年 Criss Cross Game
くじで引いた英語の問いに答えられたらGood Job! A横一列、B縦一列、C自分一人、のうちから選んで座ります。さあ、全員が座れるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|