2/2 4年 学校施設当て
「GYM」「computer room」校舎内に貼られた看板の文字を見て、何の部屋なのかを当てています。体育館、職員室、…意外と当たらないものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 1年 長なわとび
1年生が長なわ跳びに入って跳ぶのは、かなり難しい技能なのですが、うまく跳べる子が出始めました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 2年 ようすをあらわす言葉
「雨が〜〜ふっている」の「〜〜」に入る言葉を考え、「どれくらい」「ひびきや音」「たとえ」の種類に分けています。言葉の特徴が分かってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 1年 そうじの時間
給食が終わって、掃除の時間です。食器の片づけ、教室掃除、それぞれ手分けをしてしっかりと進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 今日の給食
ご飯 青椒肉絲 胡瓜のごま和え 手作りワンタンスープ 牛乳
中華のごちそうメニュー。ショウガ入りのワンタンスープは、体が温まります。 ![]() ![]() 2/1 2年 3年生の授業
クラスルームのオンラインで繋いで、3年生の理科の授業を見ています。理科のイメージをまだもてていない子供たち、どんなことをやるのか興味津々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 3年 社会科見学まとめ新聞づくり2
新聞づくりのまとめです。絵や字の出来栄えを確認して、読み手が読みたくなるように仕上げています。かなりの力作になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 1年 あそぼうよ、パクパクさん 2
出来上がった作品について、名前や遊び方、工夫したこと等について紹介をしています。かわいいパクパクさんに、みんなニコニコです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ川柳優秀作品 展示
各学年の優秀作品です。連合図工展・連合書きぞめ展会場の会議室に展示しています。
![]() ![]() 連合図工展 展示2
立体作品と、6年生の平面作品です。4年のランプは、箱の中をのぞき込んでご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合図工展 展示1
平面作品です。のびのびと表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合書きぞめ展 展示
各学年の代表作品です。堂々と書かれた作品が並んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合図工展・連合書きぞめ展 開催しています!
昨日より2/12の予定で、練馬区連合図工展・連合書きぞめ展を、本校会議室で開催しています。
![]() ![]() 1/31 2年 2年生でがんばったこと
1年間を思い出して、ベスト5を書き出しています。長なわ、ねり二ランド、かけ算、スイミー。こんなにいろいろなことを頑張ったのですね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 今日の給食
ガーリックライス オムレツ ツナサラダ トマトコンソメスープ 牛乳
今日は6年生の献立メニュー最終日。ツナサラダも、オムレツも、コンソメスープも、野菜たっぷりメニューです。 ![]() ![]() 1/31 5年 撮影の準備
A、B、Cに分かれて、八分音符の手拍子に合わせ、演奏の練習をしています。この後、演奏してるところをタブレットで撮影し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 あいさつ川柳表彰
全校でつくった、あいさつ川柳の各学年の優秀賞を表彰しました。名前を発表された表彰者は教室で返事をし、代表の6年生が賞状を受け取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 全校朝会
一年を二十四に分けた「二十四節気」の始まりは「立春」。一番寒い「大寒」との季節の分かれ目が「節分」。中国は1か月ほど季節が早いので、立春は2月の最初で一年の始まり。
明日から2月。服装を調節して、活動的な生活を送り、丈夫な体をつくりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/28 5年 エプロンづくり
お気に入りの生地を使ってエプロンづくり。今日は左右と上の部分をミシンで縫います。仕付け糸で縫ってから、ミシン作業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/28 5年 毛筆書写
今日の文字は「希望」。バランスを取りにくい二文字、文字の中心と字配りを意識して書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|