6年 カウントダウン日めくり2
1組のカウントダウンカレンダー。卒業まであと20あまりとなったのですね。
![]() ![]() 2/22 5年 6年生を送る会に向けて2
2組は教室で何かをつくっています。さて、何をしているのでしょう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 1年 たしざんとひきざん
玉入れの問題を読み、たし算を使って解くのか、引き算を使って解くのか、ノートに図を描いて考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 5年 けがの防止
校内で怪我をした体験を思い出しています。これらの事例をもとに、けがの原因を分類していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 3年 昔から伝わるもの
風呂敷のいろいろな包み方を体験し、伝統文化について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 6年 校旗当番
毎朝、毎下校時の校旗当番。6年生ご苦労様!
![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 おはようございます!
かなり冷え込んだ朝となりました。でも、子供たちは元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 6年 合奏〜卒業に向けて3
今日はお互いのクラスの演奏を見合いながら演奏しています。いい緊張感が出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月21日 今日の給食
さつまご飯 鮭のオニオンソースかけ 千切大根のナムル むらくも汁 牛乳
ほんのり甘いサツマイモが入ったご飯と、たまねぎのすり身ソースの鮭がよく合います。 ![]() ![]() 2/21 2年 楽しかったよ、2年生
2年生で楽しかったことを書いた作文を、声の大きさや話し方に気を付けて発表しています。はっきり、ゆっくり、「、」や「。」にも気を付けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 6年 私のメッセージ
色や形、組み合わせを工夫しながら、全体の構図を考え、作ったパーツを並べています。どんなメッセージを表現しようとしているのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 2年 体つくり運動
「右足あげて」「左足下げないで」「そのまま両足を頭を越えて床につけて」先生の指示に従って、体を動かしています。よく聞いて動かさないと、友達と違う格好になってしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 4年 もしものときにそなえよう
書いた意見文を順番に回して読み合い、納得したこと、分かりやすかった書き方などを、ノートにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 登校班世話人総会
地域の登下校の安全を支えてくださっている登校班世話人の総会がありました。練二小の基本は『安全・安心な学校』。毎日子供たちをみまもってくださり、ありがとうございます。
![]() ![]() 2/21 全校朝会
あいさつは誰のためにするのでしょう。あいさつをすると気持ちがよくなる、つまりあいさつは自分のためにするのです。心を通わせるあいさつを自分からしましょう。練二小の先生方は、明るく笑顔であいさつをしていきます。
今週も寒さに負けず元気に遊びましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 2年 2つのせんりつをかさねよう
子ぎつねの曲で、主旋律主と、「ソ」の音の旋律を同時に演奏して重ねています。交代しながらいろいろなパートの演奏を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月18日 今日の給食
タンドリーチキンカレー アップルドレッシングのサラダ いよかん1/4 牛乳
タンドリーチキンは、ヨーグルトなどのルーに付け込んでから焼き、さらに煮込んで仕上げています。 ![]() ![]() 2/18 3年 6年生を送る会に向けて2
1組は、会場の飾りつけを準備しています。どんな部屋になるのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 5年 Who is your hero?
あこがれの人について発表します。生活の中で身近な人も対象として考え始めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 3年 トントンくぎ打ち 大へんしん!
金づちを使っての釘の打ち方は、かなり上手になりました。木のパーツに打ち込んだ釘に、ゴムや糸を巻き付け、デザインにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|