ひな人形
今年も校長室の前に飾りました。通りかかった子供たちが「お〜」「きれい」と笑顔で話しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 4年 小数のかけ算とわり算
6÷4のような割り切れない割算をどのように解くかを考えています。あまりを出さずに割り切ることができるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 3年 6年生を送る会に向けて
並んで練習をしています。、さあどんな出し物になるのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 3・4年 保護者会
先日の5・6年生に続き、今日は3・4年生の保護者会を、体育館で換気をしながら短時間行いました。お運びくださりありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 2年 6年生を送る会に向けて
メッセージの撮影をしているようです。どんな内容なのでしょうか?
![]() ![]() 2月17日 今日の給食
ご飯 ひじき入り玉子焼き 青菜と白菜の甘酢和え 里芋汁 牛乳
メインのおかずは、ひじきが入った和風だしの玉子焼きです。 ![]() ![]() 2/17 2年 めざせカッターナイフ名人3
カッターナイフを使った経験を活かして、建物づくりをしています。色ボール紙の形をカッターナイフで切り、窓はカッターナイフでくり抜きます。みんな、早く組み立てたくて仕方ありません!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 4年 6年生を送る会に向けて
出し物の練習のようですが、どんな内容なのでしょう。黒板を使ってのメッセージも進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 3年 三角形を調べよう
学習のまとめで、三角形の色タイルをつなげて、模様や形をつくっています。隣り合わせで何枚貼れるかを体感しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 6年 合奏〜卒業に向けて2
1組も今日から体育館での演奏練習です。「もっとこうするといい」と意見を互いに伝え合いながら、演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 6年 合奏〜卒業に向けて
卒業行事に向けて練習してきた合奏。体育館の舞台を使っての練習に入りました。自分たちで相談して決めた曲目、素敵な演奏になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 音楽朝会
ドラえもんの曲に合わせて、手拍子と足踏みのボディパーカッション。1年生、2年生、3年生、4〜6年生と、学年が上がるにつれて難易度も上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 ウサギの世話
飼育委員会が毎日ウサギの世話をしています。餌やりや掃除はもちろん、薬を飲ませることも。驚かないようにタオルでくるんで、安心させてあげています。
![]() ![]() 2/16 6年 カウントダウン日めくり
卒業式までのカウントダウン日めくりが、廊下に並び始めました。気がつけば、あとたったこれだけの日数なんですね。
![]() ![]() 2/16 6年 「今、私は、ぼくは」
自分の思いを伝えるために、スピーチに向けて構成を考え、プレゼンテーションを制作しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 5年 6年生を送る会に向けて
体育館で寝そべったり、ぶら下がったり。ただ遊んでいるようではないのですが、さて、何をしているのでしょう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日 今日の給食
醤油ラーメン 糸寒天のごまだれかけ さつまスティック 牛乳
旨味があるさっぱり醤油ラーメンと、ほんのり甘いさつまスティック。大人気メニューです。 ![]() ![]() 1年 あいさつ川柳
難しい五・七・五に整えたあいさつ川柳。改めて読み返すと、心がほっこりする作品がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 6年 世界の中の日本
日本と他の国のつながりについて調べてまとめ、オクリンクで送っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 1年 たしざんとひきざん
「前から〇人目」「後ろに○人」「全部で何人?」のような問題を解きます。友達の考えを聞いたり、ブロックや自分で描いた図を使ったりして、考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|