4月7日 今日の給食
ドライカレー カリカリポテトサラダ りんご1/6カット 牛乳
今年初めての給食。サラダは、カリッカリッに揚がった細切りポテトの食感がアクセントです。 ![]() ![]() 4/7 1年 方面別下校
しばらくの間、コースに分かれて下校します。みんなで何度か帰るうちに、しっかりと帰り道を覚えましょうね。登校班担当の皆様、お手伝いをありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 2年 学級指導
クラス替えがあった2年生は、新しいお友達と、自己紹介、クイズ、クラスの約束事の確かめなどをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 4年 学級指導
4年生で心掛けることや、プリントの配り方などの約束事を確認しています。どのクラスも、スタートは時間をかけてやっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 3年 学級指導
兄弟がいるかどうかの家庭数確認、教科書を受け取っての確認、3年生になってのめあて。ひとつひとつ、学期最初の確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 1年 はじめてのおべんきょう
初めてのお勉強は、朝の支度のやりかた、トイレの使い方、学校クイズ。先生のお話をよく聞けています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/6〜4/15 交通安全運動
今年も交通安全運動の期間、地域の皆様に子供たちの交通安全を見守っていただいています。貫井町会の皆様、向山西町会の皆様、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 入学式3
サクラの花も入学式を待っていてくれました。おめでとうございます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 入学式2
式後の記念撮影です。1クラスの人数は多目なのですが、子供たちがお行儀よくできたので、短時間で撮影が進みました。ご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 入学式1
入学おめでとうございます。子供たちは、ちゃんと椅子に座って、しっかりとお話を聞くことができました。立派です。
校長席からの撮影となります。ご容赦ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() サクラの花に
周年記念樹のサクラの木に、鳥が飛んできました。何という鳥でしょうか、サクラの花の蜜をつついているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 始業式5
5年生、6年生。練二小の高学年として頑張りましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 始業式4
4年生、5年生。学年が上がって新しい気分でスタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 始業式3
3年生は、今年は3クラスになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 始業式2
始業式後、学級担任の先生との顔合わせがありました。2年生はもう練二小のお兄さん、お姉さんです。もうすぐ1年生の弟くん、妹さんが入ってきますよ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/6 始業式1
今日から練二小の一年間が始まりました。初めに、去られた先生方と、新しい先生方の紹介、そして、代表児童の6年生が最高学年としての決意を発表しました。一年間何を頑張るか目標をしっかりもち、新たな気持ちで頑張りましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/5 入学式準備
明日の入学式にむけて、会場の体育館、配布物のセット、流れの打ち合わせ、などの準備を行いました。新1年生が、にっこにこの笑顔で登校してくるのを楽しみに待っています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/4 アレルギー対応研修会
毎年行っている、年度初めのアレルギー対応研修会。全教職員が参加し、ロールプレイング実技を交えて、実践的に学びました。
![]() ![]() 4/4 寒の戻りです
昨日、今日と、冷たい雨となりました。桜の花散らしの雨となってしまうのでしょうか。あと2日、入学式、始業式までもってくれることを願うばかりです。
![]() ![]() 4/1 PTAごあいさつ
今年度のPTA役員の皆様と職員の顔合わせで、役員の皆様からご挨拶をいただきました。今年もPTAの皆様には、子供たちを見守り、本校の活動を支えていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
![]() ![]() |
|