4月13日 今日の給食
梅ごまご飯 鶏の唐揚げ ひじきとかまぼこのサラダ 赤だし 牛乳
さっぱりとした鶏の唐揚げと、赤だしの味噌汁が、梅入りのご飯によく合います。 ![]() ![]() 4/13 1年 かえりのしたく
ランドセルを運んできて、机の中の荷物をしまっています。自分で整理できるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 2年 2年生になって
2年生になって、自分でできることが増えた子供たち。身の回りのことを自分でできるとどんな気持ちになるか、話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 5年 なまえつけてよ
物語の読解。登場人物の行動と心情を読み取り、ワークシートにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 3年 キャベツの観察
これから育てるキャベツ苗の観察。じっくり見て、学習ノートに細部まで模写しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 2年 タブレットを使って
画面を開き、「じぶんがすきなもの」を入力して送信。電子黒板に情報が届きました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 5年 音楽オリエンテーション
初めての音楽授業。持ち物の確認から始めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 1年 すきなもの いっぱい
初めての図工授業。画用紙に好きなものをいっぱい描いています。楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 3年 当番決め
1組の当番決めです。2年の係とは役割が違うことを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13 おはようございます
今日も子供たちが元気に登校してきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 1・2年 教育課程説明会 保護者会
担当紹介の後、本年度教育課程の説明をし、その後学年ごとに保護者会を行いました。特に1年生保護者の皆様には、初めての話が多く、短時間で盛りだくさんであったと思います。ご協力ありがとうございました。
一年間どうぞよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 今日の給食
ご飯 春野菜の煮物 切り干し大根の味噌だれサラダ ジューシー1/4カット 牛乳
煮物には、春野菜のフキ、春キャベツ、新ジャガなどがたっぷりです。 ![]() ![]() 4/12 1年 下校
みんなで列になって帰るのはあと3日。一人でも自分の家に帰れるよう、しっかり道を覚えておこうね。また明日! 今日もお迎えをありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 1年 みんなのなまえ あててみよう
前に出て名前を当ててもらった後、「ぼく・私の名前は○○です」「○○が好きです」と自己紹介。みんなの前に出るのは緊張しますが、頑張って話せています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 2年 たんぽぽ
教科書の文を、ワークシートに視写しています。「、」「、」行替え、送り仮名など、一文字一文字正しく写すことは、とても大切な学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 1年 いくつかな
教科書にある絵の数を、工夫して数えています。指を使ったり、印をつけたり、いろいろなやり方を経験しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 中休み
1年生を迎える会が終わったので、1年生は初めて中休みに校庭で遊んでいます。遊具を使ったり、上級生とお話したり。ドッジボールをしている子もいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 5年 地球儀と世界地図
平面の世界地図と立体の地球儀を見比べながら、世界の大陸や海、国の位置や形を体感しています。じっくり見ていると思わぬ発見があるものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 6年 移動教室オリエンテーション
5月の岩井移動教室に向けて、岩井移動教室の小冊子が配られました。子供たちは早速冊子を開いて盛り上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 3年 当番活動
2年生までの係から発展して、3年生では係活動と当番活動を区別して行います。クラスの仕事を全員で分担する当番活動を、相談して決めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|