11/1 校内研究授業 研究協議会
今日の研究会は、校内の先生方が意見を交わし合う形で行いました。学びの文脈づくりを生かした問題提示。子供のつぶやきからの学習のまとめ上げ。一人一人が深く考える授業展開でした。
授業で具現化されてきた「深い学びのための深い教材研究」。引き続き継続し、主体的に学び続ける子供を育てていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 校内研究授業 6年 およその面積と体積
今年度第3回目の研究授業。建物などの面積を図形を当てはめて求めた経験を活かし、北海道のおよその面積を求めます。どんな形を当てはめるか、相談しながら計算をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 今日の給食
栗入り秋色ご飯 鮭の塩焼き 白菜の塩昆布炒め 大根の味噌汁 牛乳
脂がたっぷり乗った旬の銀鮭、栗がたっぷり入ったご飯。秋の味覚満載です。 ![]() ![]() 11/1 2年 ボールを使って
ボールを投げ上げて、落ちてきたボールを捕っています。2人や3人で同時に投げたり、お互いにキャッチしたり、手をたたいてキャッチしたり。いろいろな動きを工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 5年 朝の会
当番さんのお話、そして出席確認。一日が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 6年 きだえ読書
読書旬間、じっくりと読書をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 3・4年 きだえ読書
すっかり読書が習慣づいて、落ち着いて本の世界に浸っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 1年 朝のしたく
教室に入って、早速朝の仕度。みんな元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 おはようございます!
今日から11月。元気に「おはようございます!」 空の雲を吹き飛ばしてしまいましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|