11/16 4年 伝統工芸のよさを伝えよう2
総合の探求学習。発表に向けて自分の課題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/16 5年 武石移動教室まとめ
新聞をまとめた後、タブレットで自分の課題を追究しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/16 音楽会24 6年百花繚乱
曲の細かい部分を調整しています。途中での入れ替わりも緊張感をもってできています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/16 あいさつ運動
代表委員の当番が、登校してきた子供たちとあいさつを交わしています。今日も気持ちのよいスタートを切れました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/15 音楽会23 3年聖者の行進
合奏の前に、パートごとに確認、そして練習。これから、できた部分を全員でやってみます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/15 音楽会22 5年ゴジラ
全体で合わせた後はパート別練習。確実に旋律とリズムを演奏できるよう、取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/15 5年 What would you like?
レストランでの注文の会話。やり取りの意味を理解したら、会話の前に、素早くメニューを指すゲームです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日 今日の給食
こぎつねずし 三平汁 黒蜜きなこ白玉 牛乳
今日は七五三のお祝いメニューで、ちらしずしときなこ白玉です。 ![]() ![]() 11/15 避難訓練
火災が起こって防火シャッターが下りてくる想定。避難のときに全員は体験できないので、あとでシャッターの場所を確認して歩いてみることにしました。
![]() ![]() 11/15 音楽会21 4年リズムアンサンブル
楽器の演奏の前に、リズムアンサンブルの練習。手拍子でリズムを合わせています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/15 音楽会20 1年きらきら星
それぞれの楽器ごとに練習をしています。鍵盤ハーモニカ、かなりタイミングが合ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/14 音楽会19 5年ゴジラ2
こちらは1組。楽器パートごと、ひと場面ごとにタイミングを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/14 音楽会18 5年ゴジラ1
体育館での合奏練習。まずは2組、場面とパートごとに確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日 今日の給食
ツナとコーンのピラフ ポパイキッシュ ミネストローネ 牛乳
子供たちが大好きなツナとコーン味のピラフ。キッシュには、新鮮なホウレンソウがたっぷり入っています。 ![]() ![]() 11/14 音楽会17 1年星にねがいを
トーンチャイムを使った演奏。どの音を出すか、時間をかけて、実際に楽器を持って確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/14 音楽会16 2年花火・かえるのがっしょう
花火のボディパーカッションをやった後、各クラスで決めた演奏する楽器を確認しました。実際に学期に触ってみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/14 全校朝会
5年生、移動教室で立派に行動できました。6年生、連合音楽会で心を一つにした素敵な演奏をしました。
名字の呼び捨てを絶対にしない。インターネット端末からの書き込みで絶対に人を傷つけない。優しい人になりましょう。今週も活動的に過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/12 3年 親子親睦会
おたまにピンポン玉を入れて運ぶ競争。リレー形式で盛り上がりました。企画運営の学級委員の皆様、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/12 PTA運営委員会
お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。連絡事項、検討事項、子供たちの報告など、内容の濃い会議となりました。これからも練二小の子供たちのために、よろしくお願いいたします。
![]() ![]() 11/12 4年 伝統工芸のよさを伝えよう
単元のの初めのオリエンテーションの時間。タブレットを使って、伝統工芸とは何なのかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|