1/14 3年 長なわ
自分たちで回しても、かなりうまく跳べるようになってきました。音楽をかけている間、続けて跳んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 5年 武石の達人になろう発表会
一度クラスでリハーサルをした武石調べ。もっといい発表にするために互いに意見を出し合い、修正をして、今日の本番に臨みました。内容の濃い発表になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 1年 かぞくニコニコ大さくせん
家族の一員として、冬休みに頑張ったことを発表しています。長い発表時間でも、子供たちは集中して聞けるようになりました。生き生きとした画像や映像の撮影にご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 3年 リズムに合わせて
グループで1番、2番、3番を決め、順番に手をたたいて即興で拍を重ねます。3種類の手拍子が重なって、新しい音楽が次々に生まれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内書き初め展 6年
最高学年は、さらに漢字と平仮名のバランスが難しい課題。字の中心、字配り、左右のバランス、これまでの学習を生かして書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内書き初め展 4年
4年生は4文字。いつもよりも長い紙にうまく字配りできるよう、一所懸命に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 保健指導朝会
目の健康について、解説や映像を見て学びました。保健給食委員会の子供たちが解説の声に出演して活躍しました。ご苦労様でした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 1年 おはようございます!
土曜日の朝でも元気です! 今日も笑顔で過ごしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 5年 ミシンにトライ!
より楽しい生活のために、ミシンを使ってエプロンをつくります。大まかな流れを確認し、どの生地を使って作るのか、カタログを見て考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 2年 鬼遊びオリエンテーション2
2組も、新しく決まったチームで、チームの作戦を立てています。チームワークの第一歩です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 6年 卒業に向けて
卒業に向けて取り組む合奏曲を聞いて、どのように取り組んでいけばいいか、イメージを膨らませています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内書き初め展 3年
初めての毛筆書写。小筆で名前も書きました。頑張りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 今日の給食
えびとごぼうのピラフ 魚のホワイトソース焼き かぶのスープ 牛乳
えびとみじん切りのごぼうが入ったピラフは、食物繊維もたっぷりです! ![]() ![]() 校内書き初め展 5年
高学年は4文字。平仮名と漢字の大きさのバランスを取りながら書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リクエスト給食メニュー
ランチルーム前に、リクエスト給食のメニューが掲示されました。どれも人気メニュー、迷います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内書き初め展 1年
初めての書き初め展。とっても長く感じる文でしたが、最後まで書きました。頑張りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内書き初め展 2年
今日から校内書き初め展です。2年生、1年生のときよりもずいぶん字の形が整いました。最後まで集中して取り組めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 1年 きたえ算数
自分でログインして課題を開けるので、学習する時間をたくさんとれるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 34年 きたえ算数
タブレットを使って、自分の課題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/12 2年 鬼遊びオリエンテーション
試しにやってみた鬼遊びは、みんなで相談して、名前が「おじゃまダッシュ鬼」に決まりました。同じ強さにチームを分け、チームカラーを決めて、強そうなチーム名を相談しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|