1/26 4年 リズムに乗って
「3時のおやつ」。今日の楽器はカスタネット、すず、マラカス・・・。リズムに乗って楽しんでいます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/26 昼休み
長なわ遊び、ダブルダッチで遊んでいます。係の企画で楽しんでいるクラスも。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/26 給食献立紹介
保健給食委員会の当番が、昇降口の献立黒板に、明日の献立を記入しています。毎日ご苦労様!
![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日 今日の給食
ご飯 クジラの竜田揚げ 白菜のポン酢和え 味噌けんちん汁 牛乳
クジラの竜田揚げは、昔の給食とは違って、食べやすいようにやわらかく揚げてあり、ご飯によく合います。 ![]() ![]() 連合図工展作品2
平面作品は、1年「さわってかくの きもちいい!」2年「えのぐひっぱ レインボー」3年「ふしぎな乗り物」6年「わたしのお気に入りの場所」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 連合図工展作品1
先週から行われている連合図工展は、本日が最終日。練二小の作品を紹介します。まずは立体作品、4年「本から飛び出した物語」5年「糸のこの寄り道散歩」「見つけて!ワイヤードリーム」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 6年 租税教室
税理士会の方々を講師にお招きし、税について学びました。収入の中からどれだけの税を払って、どれだけの公的な仕組を動かしてもらうか。グループで相談しながら演習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 今日の給食
ガーリックフランス カレーシチュー 練馬にんじんのツナサラダ 牛乳
給食週間2日目は、昔ながらのカレーシチュー。練馬人参の日として、刻みらっきょうたまり漬けが隠し味の、にんじんツナサラダです。 ![]() ![]() 1/25 3年 学習の終わりに
外国語授業の最後は、good-byeダンス。笑顔のあいさつで、次の授業も楽しみになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 3年 ありの行列
ワークシートの読解問題をやった後、全員で答え合わせ。教科書の文を読みながら確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 2・4・6年 マラソンタイム
今年一番の寒さですが、子供たちは元気に走っています。ほとんどの子が一定速度で走れるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 2年 空色の自転車
事故に遭って3か月間意識がなかった主人公が目覚めることができた話をとおして、命の大切さ、まわりの人に支えられている自分について、考えています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 1年 氷がいっぱい!
昨日水を入れて屋上に置いておいたプリンカップに、カチコチに氷が張っていました。ビオトープの池も一面氷です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 2年 冬さがし
池をのぞいたり、滑り台の上から探したりしていますが、なかなか見つかりません。ようやく花壇の端で、種をつけて枯れた植物を見つけました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 1年 風車づくり2
風車が完成しました。おでこにつけて、思い切り走って回しています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 6年 連合図工展見学
区立美術館で連合図工展を見学しました。練二小の仲間の作品を発見してびっくり。全小学校65校の個性あふれる作品を熱心に鑑賞しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 235年 掃除の時間
昇降口と靴箱の掃除。先生がいなくても、自分たちで一所懸命やっています。ご苦労様!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 今日の給食
ご飯 牛肉入りハンバーグ キャベツの香り漬け 明日葉のかきたま汁 牛乳
牛肉のハンバーグは、玉ねぎ、豆腐などが入って、牛肉風味と柔らかな食感の両方を楽しめます。 ![]() ![]() 1/24 2年 おにごっこ
文を読んで、どんな遊び方が出てきたか、どんなおもしろさがあるのかを考えています。これからワークシートに書きだしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 6年 My Best Memory
What is your best memory? の話型を使って、小学校生活の一番の思い出を伝え合います。What did you enjoy7 と楽しんだことを聞かれたときの準備をワークシートにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|