2/13 4年 飛び出すハッピーカード2
大詰めの仕上げ。この後、作品撮影と題名付けをして、お互いに鑑賞し合います。どんな作品になるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 5年 この本、おすすめします
気に入った本を、友達に紹介します。その本のよさを分かってもらうために工夫して表現し、伝わるかどうか読み合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 2年 楽しかったよ、二年生
2年生の楽しかったことを、思い出して作文を書きます。どんな行事や思い出があったのかを出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 4年 お話の会
練馬おはなしの会の皆様の語りべです。お話の世界にどっぷりと浸っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 連合図工展表彰
1月に行われた区教育会連合図工展出品者の表彰を行いました。出品者が返事をしてその場に立ち、6年生が代表して賞状を受け取りました。これからも楽しい作品をつくっていきましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 全校朝会
トルコなどの国で大きな地震があり、多くの死傷者が出てしまった。皆が心を痛める中、混乱をあおる嘘の動画が問題となっている。インターネットやSNSは、一歩間違えると動画や発言で大きく人を傷つける。人の心をもてあそび傷つける人になってはいけない。
気温の変化が激しい時期、服装の調節をして元気に過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 雪遊び! 2
1年生は先程歩いたので、前半は2・3年生が雪で楽しんでいます。雪だるまもできてきました! この後は4・5・6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 雪遊び!
昼休みは、校庭の端でなら遊んでいいことになりました。大興奮です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 今日の給食
こぎつねご飯 ししゃものみりん焼 かんぴょうのごま和え 田舎汁 牛乳
ごま和えにはかんぴょう入り。こぎつねご飯にはたけのこ入り。おいしさにひと工夫しています。 ![]() ![]() 2/10 1年 ビルをつくろう
12枚の色板を並べてビルディングをつくります。3部屋の4階建て、2部屋の6階建て、・・・どんな並べ方ができるか考えて、意見を出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 4年 ウナギのなぞを追って
文を読んでわかったこと、もっと調べたいことを書き出し、学習計画を立てています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 お気に入りの詩
数ある中からお気に入りの詩を選び、試写しました。さすが最高学年、その詩を選んだ理由にも納得させられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書きぞめ展出品作品
区連合書きぞめ展に出品された作品が、練二小に戻ってきました。2階中央階段付近に掲示してあります。お時間ある方は是非お立ち寄りください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 1年 6年生を送る会に向けて
6年生におめでとうやありがとうを伝える準備をしています。さて、どんなことをするのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 3年 わたしのお気に入り
頑張った作品やお気に入りの作品を紹介します。紹介する理由を加え、組立てを確かめて文を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 集められるかな?
まだ積もるというほどではありませんが、傘に積もった雪を落としたり、雪を集めたくて傘を広げたり。なんだか楽しそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 おはようございます!
パラパラと雪が降ってきました。傘をさして登校です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 2・6年 なかよしタイム
爆発ゲーム、ゼスチャー伝言ゲーム、いつどこでだれが何をしたゲーム。どれも盛り上がっています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 今日の給食
きのこピラフ 白身魚のマヨネーズ焼き コンソメポテトスープ 牛乳
さっぱりしたタラの白身に、こんがり香ばしいいマヨネーズがよく合います。 ![]() ![]() 2/9 2年 図を使って考えよう
「あとから8人来たので、ぜんぶで23人になりました」たし算で解くのか、ひき算で解くのか。テープ図を使って考えています。給食前の4時間目ですが、頑張りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|