書きぞめ展出品作品
区連合書きぞめ展に出品された作品が、練二小に戻ってきました。2階中央階段付近に掲示してあります。お時間ある方は是非お立ち寄りください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 1年 6年生を送る会に向けて
6年生におめでとうやありがとうを伝える準備をしています。さて、どんなことをするのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 3年 わたしのお気に入り
頑張った作品やお気に入りの作品を紹介します。紹介する理由を加え、組立てを確かめて文を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 集められるかな?
まだ積もるというほどではありませんが、傘に積もった雪を落としたり、雪を集めたくて傘を広げたり。なんだか楽しそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 おはようございます!
パラパラと雪が降ってきました。傘をさして登校です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 2・6年 なかよしタイム
爆発ゲーム、ゼスチャー伝言ゲーム、いつどこでだれが何をしたゲーム。どれも盛り上がっています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日 今日の給食
きのこピラフ 白身魚のマヨネーズ焼き コンソメポテトスープ 牛乳
さっぱりしたタラの白身に、こんがり香ばしいいマヨネーズがよく合います。 ![]() ![]() 2/9 2年 図を使って考えよう
「あとから8人来たので、ぜんぶで23人になりました」たし算で解くのか、ひき算で解くのか。テープ図を使って考えています。給食前の4時間目ですが、頑張りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 1年 保育園との交流
第1回目の今日は、貫井第二保育園の子供たちがきてくれました。はねつき、こままわし、けんだま。どれも難しいのですが、みんな楽しそう。1年生、張り切って頑張りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 3年 短なわ跳び・長なわ跳び
リズムなわとび、持久なわとび、そして長なわ跳び。楽しみながら上手に飛べるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 2・4・6年 マラソンタイム最終日
偶数学年は今日が最終日。合計何週走れたか、教室に戻ってカードに書き込みます。最終日もタコくんとイカくんが出現しました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 5年 自然災害とともに生きる
自然な豊かな日本では、自然災害が多く起こっていることを知り、感じたことを出し合っています。今後の学習の見通しがもてたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 運動朝会
長なわ跳びをクラスごとに行いました。かなりうまく跳べるようになってきました。練習次第でもう少し行けそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 4年 朝のしたく
いつもより少し暖かい朝。4年生、今日も元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日 今日の給食
豚バラ高菜ご飯 筑前煮(がめ煮) 梅おかか和え 牛乳
豚バラに高菜、煮物、梅、おかか。旨味がいっぱいの和食です。 ![]() ![]() 2/8 5年 千羽づる
けがをした友達に千羽鶴を折ろうと約束したが、好きなイベントに誘われたので次の日までに間に合わなかった。体調を崩してできなかったと嘘をついた主人公について、自分に置き換えて考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 2年 鬼遊び作戦タイム
5時間目の鬼遊び授業に向けて、チームごとに作戦を確認しています。パッと集まってすぐに相談できるようになりました。大成長!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 1・3・5年 マラソンタイム最終日
奇数学年は、今日がマラソンタイム最終日。同じ速さで、しかもペースを上げて走れる子が目に見えて増えました。走っているタコくん発見!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 4年 もののあたたまり方
線香に火をつけ、煙の動きを見て、空気のあたたまり方をタブレットで撮影しています。食い入るように見入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 えのぐひっぱレインボー
紙の上に置いた絵の具を引っ張ってできた絵の具の虹。出来上がった虹からイメージを広げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|