2/14 6年 薬物乱用防止教室
東京練馬ライオンズクラブの皆様を講師にお招きし、薬物を乱用することの恐ろしさを学びました。「ダメ。絶対!」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 住んでみたい町
「こんな町に住んでみたいな」想像を膨らませて描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 ふゆ休みのおもい出
以前描いた、楽しかった冬休みの思い出です。楽しみながら描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 おはようございます!
雨が上がり、子供たちが元気に登校しました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 校内研修会
授業終了後、講師の先生をお招きし、一人一人の子供たちと向き合っていくためにはどうすればいいか、どんな手立てがあるか、研修会を行いました。実技、講演会、有意義な研修となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日 今日の給食
ご飯 和風豆腐ハンバーグ キャベツとのりのサラダ 根菜の味噌汁 牛乳
今日は6年2組が考えた献立です。ハンバーグは大根おろしソース、サラダは海苔で和風に仕上げました。 ![]() ![]() 2/13 3年 集会の予告
中休みの時間が終わったところで、係活動でクラス遊び集会をやる予告をしています。さて、どんな遊びをするのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 2年 音の動きをとらえてひこう
「こぎつね」の音程の高さの変化を、楽譜と鍵盤ハーモニカで確かめています。これから音を立てて演奏していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 3年 中休み
雨が降ってきたので教室で過ごしています。・・・かなり元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 4年 飛び出すハッピーカード2
大詰めの仕上げ。この後、作品撮影と題名付けをして、お互いに鑑賞し合います。どんな作品になるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 5年 この本、おすすめします
気に入った本を、友達に紹介します。その本のよさを分かってもらうために工夫して表現し、伝わるかどうか読み合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 2年 楽しかったよ、二年生
2年生の楽しかったことを、思い出して作文を書きます。どんな行事や思い出があったのかを出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 4年 お話の会
練馬おはなしの会の皆様の語りべです。お話の世界にどっぷりと浸っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 連合図工展表彰
1月に行われた区教育会連合図工展出品者の表彰を行いました。出品者が返事をしてその場に立ち、6年生が代表して賞状を受け取りました。これからも楽しい作品をつくっていきましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 全校朝会
トルコなどの国で大きな地震があり、多くの死傷者が出てしまった。皆が心を痛める中、混乱をあおる嘘の動画が問題となっている。インターネットやSNSは、一歩間違えると動画や発言で大きく人を傷つける。人の心をもてあそび傷つける人になってはいけない。
気温の変化が激しい時期、服装の調節をして元気に過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 雪遊び! 2
1年生は先程歩いたので、前半は2・3年生が雪で楽しんでいます。雪だるまもできてきました! この後は4・5・6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 雪遊び!
昼休みは、校庭の端でなら遊んでいいことになりました。大興奮です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月10日 今日の給食
こぎつねご飯 ししゃものみりん焼 かんぴょうのごま和え 田舎汁 牛乳
ごま和えにはかんぴょう入り。こぎつねご飯にはたけのこ入り。おいしさにひと工夫しています。 ![]() ![]() 2/10 1年 ビルをつくろう
12枚の色板を並べてビルディングをつくります。3部屋の4階建て、2部屋の6階建て、・・・どんな並べ方ができるか考えて、意見を出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 4年 ウナギのなぞを追って
文を読んでわかったこと、もっと調べたいことを書き出し、学習計画を立てています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|