3/3 2年 わらべうたを楽しもう
曲を流してイントロクイズ。教科書のどの曲かを当てています。みんな真剣。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/3 6年 私はデザイナー 12才の力で2
部品ができたら組み立てです。釘を打ちますが、板の厚さがあまりないので、結構苦労しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/3 昼休み
ボール遊び、固定施設遊び、元気です。ポカポカ陽気でひなたぼっこをしている子も。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日 今日の給食
五目ずし 魚の西京焼き みつばのすまし汁 いちごババロア 牛乳
お楽しみのひな祭りメニュー。仕上げはいちごのデザートです! ![]() ![]() リクエスト給食メニュー
ランチルーム前の掲示です。以前アンケートをとって上位に入ったメニューに印がついています。2月、3月の献立に生かされています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・6年あいさつ川柳
2月のふれあい月間で取り組んだ「あいさつ川柳」。3月も気持ちのよいあいさつに全校で取り組んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/3 3年 きたえ読書
15分間、自ら集中して読書をできるようになりました。いい習慣です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 1・6年 なかよしタイム
6年生は最後のたて割り遊び。1年生とチェッコリ玉入れで盛り上がっています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 2年 おいしい顔!
おいしい八宝菜でごはんをモリモリ。みんなおいしい顔です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月2日 今日の給食
きびご飯 豆腐入り八宝菜 ごぼうと豆のチップス 牛乳
豆腐が入った八宝菜はやさしい味。ごぼうと豆のチップスは子供たちが好きな食感です。 ![]() ![]() 3/2 80周年に向けて4
近隣のガラクタ公園で、レールのようなものが敷かれて、何か作業をしています。周年行事に関係があることとのことですが・・・さて。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 きたえ算数 3・4年
中学年も、まとめのカードに記入し、自分の課題にどんどん取り組んでいます。すっかりきたえ算数が定着しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 きたえ算数 5・6年
一年間のきたえ算数のまとめの時期。振り返りカードを記入して、各自の課題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日 今日の給食
チキンカレーライス ツナとわかめのサラダ せとか 牛乳
好きなメニューアンケートで上位に入ったカレーライスは、年度当初に比べて少しスパイスを効かせています。デザートはあま〜い「せとか」です。 ![]() ![]() 3/1 1年 1年生のおもいで
1年生で楽しかったことや、学校で好きなことを思い出して、絵を描いています。たけまるを描こうと、旗を見に来た子もいました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/1 5年 思春期の体の変化
第二次性徴が現れる時期、男女の体のしくみについて正しく学んでいます。性器を正しい名称で覚えておくことも大切。子供たちは真剣に聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/1 2年 はこのかたちをしらべよう
前時に箱をなぞって写した面の形。形や数、同じ形の面があるかなどを、プリントに整理しています。一度作業をして体感しているので、子供たちは特徴をよくとらえています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/1 2年 まどのあるたてもの
カラードフォルムで建物をつくります。斜め、波、折れ線、カッターナイフの切り方を工夫して、楽しい屋根の形が出来そうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/1 新入生防犯ブザー
貫井町会より、4月に入学する新入生へ防犯ブザーが贈られました。入学式で新入生に配布します。
貫井町会の皆様には、いつも子供たちを見守っていただいています。ありがとうございます。 ![]() ![]() 3/1 4年 調べて話そう生活調査隊
生活の中で疑問に思ったことを詳しく調べました。視線、抑揚、強弱、間、どのようなことに気をつけて発表するかを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|