3/10 2年 こうさとびができた
6年生を送る会の出し物で交差跳びをやることになった主人公。一所懸命に練習して本番で成功したときの気持ちを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/10 5・6年 卒業式練習2
6年生の入場が終わり、着席しました。ひな壇に乗り、並び方を確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/10 5・6年 卒業式練習1
5年生のリコーダーの演奏に合わせて、入場の練習です。堂々と歩くのは結構難しいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 2年 わらべうたを楽しもう
輪になってリズム遊びでリズムや抑揚を体感した後、わらべうたの言葉の特徴について考えています。考えたフレーズをつなげて、最後にグループ全員で歌ってみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月9日 今日の給食
黒砂糖パン クリームシチュー ブロッコリーとコーンのサラダ デコポン
温かいクリームシチューにふんわり黒砂糖パン、よく合います。 ![]() ![]() 3/9 2年 キックベース
勝つための作戦をチームごとに考えています。みんな真剣に話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 2年 まどのあるたてもの2
2組の作品が完成に近づきました。建物を建てて最後の仕上げをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 校庭の桜
70周年記念で植樹した校庭の桜のつぼみが膨らみ始めました。昨日今日の温かさで一気に膨らみ始めているようです。もうそんな時期なのですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 なかよし集会
最終回の今日は、6年生意識調査○×クイズ。6年生で一番楽しかった思い出は? 学校で一番好きな場所は? などの調査結果に一喜一憂。盛り上がりました。集会委員、一年間ご苦労様でした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日 今日の給食
麦ご飯 鮭の焼きづけ 切干し大根の煮つけ むらくも汁 牛乳
上品な味の銀鮭、切り干し大根、ご飯がすすむ献立です! ![]() ![]() 図工イラストクラブ作品
クラブの仲間で協力してつくった共同作品が、中央昇降口に展示されています。練二小の模型、水族館の動物たち。細かい部分までつくり込まれた力作です!
![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 6年 サッカー2
こちらは1組。さすが6年生、ボールを怖がらずにすすんで運動しています。集合も素早いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動がんばりカード
中央昇降口に、各クラスのあいさつがんばりカードが掲示されています。「元気よく」「笑顔で」「目を合わせて」あいさつ名人になろうと、廊下にはポスターが貼られています。あと2週間の3学期、明るい笑顔であいさつを続けましょうね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 1年 作品バッグにえをかこう
作品を持ち帰るためのバッグに、絵を描いています。好きな絵を色とりどりに、おしゃれに描いて仕上げています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 3年 Who are you?
教科書の挿絵を見て、かくれんぼのやり取りの会話を学んでいます、さて、どの動物が隠れているかわかったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 6年 サッカー作戦会議
サッカー学習の進め方を確認し、チームごとにフォーメーションや作戦を確認しています。小学校体育最後の単元、楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 5年 卒業式練習
卒業式練習が始まりました。5年生、入場のリコーダーを練習した後は、合唱曲の確認。音楽室より何倍も広い体育館での声の大きさを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 2年 朝の会
日直の進行、先生からの話、一日の始まりです。今日も一日楽しく過ごしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 今日の給食
タッカルビ丼 ビーフンスープ フルーツポンチ 牛乳
今日のデザートは、リクエスト第2位のフルーツポンチです! ![]() ![]() 3/7 3年 画のまがり
2文字の「つり」。画の曲がりの部分を、お手本をよく見て真似ています。普段の鉛筆の字にも生かしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|