11/11 学芸会片づけ 5年生
学芸会が終わった後、5年生の子供たちが体育館の片づけ作業に努めてくれました。誰一人手を休めることなく迅速に行動する姿…さすが夏雲小の高学年だなと感じました。
また、保教の会の皆様にも片づけにご協力いただきました。ありがとうございました。
11/11 学芸会保護者鑑賞日
学芸会2日目、保護者鑑賞日の様子です。
ご来賓の皆様、保護者の皆様 本日はご来校いただきありがとうございました。 昨日と本日のご参会の皆様の述べ人数が、1000人を超えました。 多くの皆様に、子供たちの成長した姿や教職員が子供たちを支える姿をご覧いただき感謝しております。 これからも「笑顔かがやく夏雲の子」を目指して教育活動を推進いたします。 本日は、本当にありがとうございました。
11/11 学芸会 その1
11/11 学芸会 その2
11/11 学芸会 その3
11/11 学芸会 その4
11/11 学芸会 その5
11/11 学芸会 その6
11/11 学芸会 その7
11/11 学芸会の後
11/10 今日の給食 その1
11/10 今日の給食 その2
11/10 学芸会・児童鑑賞日 その1
11/10 学芸会・児童鑑賞日 その2
11/10 学芸会 終わりの言葉
6年生の児童代表が終わりの言葉を述べている場面です。
各学年の演技を観て感じたことや最高学年としてのぞんだ気持ちを堂々と伝えていました。 この姿からも、6年生の素晴らしさを強く感じました。
11/10 学芸会 6年生
小学校最後の学芸会。
演目の「リメンバー・ミー」は、担任の先生が子供たちのために作ったものです。 ミュージシャンを夢見る少年ミゲルが死者の国に迷い込みます。そこで得たものとは… 笑いあり感動あり…見るものを魅了します。 担任の想いとそれに答える子供たちの演技。 とても感動しました。
11/10 学芸会 4年生
日頃から元気いっぱいで仲間おもいの4年生。
演目は、「ガンバと仲間たち」です。 子供たちにぴったりの演目だなと感じていました。 白イタチのノロイ一族に立ち向かうガンバたち…仲間たちを守ることができるか。 最後に皆で歌う歌から4年生の団結を感じました。
11/10 学芸会 2年生
海賊船が一瞬で飛行機に…大道具・小道具など細かいところにも工夫を施した2年生。
演目は、「おかしのすきなかいぞくの おかしなおかしなおかしなたび」です。 海賊がおかしを求めて旅をします。しかし、辿りつく島は… 2年生77人が全力で歌と演技に挑戦する姿に嬉しさが込み上げてきました。
11/10 学芸会 5年生
学芸会の練習に毎日真剣にのぞんで力を付けた5年生。
演目は、「人間になりたがった猫」です。 罰として人間に変えられてしまった猫のライオネル…様々な経験を積みます。 5年生の子供たちが伝えたいこと…それは、人間の温かさや仲間の大切さ。 一人一人が役になりきって演じていました。
11/10 学芸会 1年生
初めての学芸会に挑戦した1年生。
演目は、「えんそくへ いくんだ」です。 楽しみにしていた遠足が雨で延期に… しかし、子供たちは先生に内緒で出発します。 途中に風雨や雷にあいますが、諦めずに進みます。するとそこには… とてもかわいらしい元気一杯の1年生が軽快な音楽に合わせて演じていました。
|
|
|||||||||