2月29日の献立
牛乳 ミルクパン 冬野菜のシチュー キャベツのサラダ みかん
![]() ![]() 6年生を送る会4【全校】
6年生からも
下級生にお礼の合奏のプレゼントが送られました。 さすが6年生という姿で 1から5年生の前で堂々と演奏しました。 4年ぶりの開催でしたが 体育館に一同が介して、とても心温まる 6年生を送る会になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会3【全校】
5年生は、6年生に対決を挑みました。
・バスケットボールシュート対決 ・なわとび 前跳び 二重跳び 対決 ・大大縄跳び対決 いずれも6年生が貫録の勝利を見せてくれましたが、 最後には、6年生から校旗を引き継ぎ 「これからは、私たちが豊溪小学校のリーダーとして、 よりよい学校を築いていくこと」を宣言してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会2【全校】
4年生からはお笑いと歌のプレゼント
懐かしの「あるある探検隊」で 6年生あるあるを 面白おかしく披露してくれました。 1年生は、たくさんお世話になった6年生に 元気いっぱいの声で、たくさんのありがとうを伝え 歌って、踊って、最後には 大好きな6年生にぎゅぅっっとハグしてもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会1【全校】
2月28日(木)
体育館に全校児童・教職員が集まり 6年生を送る会を行いました。 平成30年度以来、4年ぶりの開催!! 各学年は、それぞれ出し物を準備して 6年生への感謝の気持ちを伝えました。 トップバッターの3年生は 早口言葉対決で盛り上がりました。 続いて2年生 6年生に馴染みのある曲でイントロクイズ&ダンスのプレゼント 途中から6年生も一緒に踊りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日の献立
牛乳 ごまごはん 生揚げの四川煮 五目ビーフン
![]() ![]() 2月27日の献立
牛乳 メキシカンライス 野菜スープ スイートポテト
![]() ![]() 6年生の似顔絵【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スマイルバンド発表会
今朝の音楽朝会で
スマイルバンドの発表会が行われました。 1年間頑張ってきた スマイルバンドのメンバー。 全校児童に向けて堂々と発表しています。 一つ一つの音を大事に、演奏している様子が伝わり、 全校の子供たちも聞き入っている様子が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おひなさま
職員玄関がぱっと明るくきらびやかに。
毎年恒例となっている「おひなさま」が飾られました。 地域の方が譲ってくれた雛飾りということですが、 とても立派な飾りで、子供たちもつい足を止めて見とれています。 ご来校の折には、是非ご覧ください。 ![]() ![]() 2月26日の献立
牛乳 麦ごはん ししゃもの利休焼き 茎わかめのサラダ のっぺい汁(里芋あり)
![]() ![]() JICAの講演会(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「世界とつながる仕事」について考え、国際問題と絡めてJICAの仕事についてお話いただきました。子供たちはグループで話し合いながら、一生懸命考えていました。今からでも自分たちにできることを教えていただいたので、実践していきたいですね。 1年生が似顔絵を描いてくれました!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は1年生と向かい合って、照れくさそうにしていました。1年生は一生懸命描き、感謝の気持ちのこもった素敵な似顔絵ができました。 1年生、素敵な似顔絵をありがとう! 2月22日の献立
牛乳 チキンライス バジルドレッシングサラダ 白いんげん豆のポタージュ
![]() ![]() 2月21日の献立
牛乳 五目あんかけ焼きそば フルーツ白玉
![]() ![]() 2月20日の献立
牛乳 ターメリックライス(スペイン) チリンドロン(スペイン) レモンドレッシングのツナサラダ
![]() ![]() プラネタリウム(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() オリオン座や、自分の星座などの動きを観察し学習を深めました。 保育園交流会【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日の献立
牛乳 ごはん キャベツたっぷりミートローフ もやしと小松菜のガーリック炒め ジュリエンヌスープ
![]() ![]() そろばん教室(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 教室の中にそろばんをはじく音が、響き渡るほど、子供たちは集中して取り組みました。 |
|