4/16 保護者会 1・2年
今日もほぼ満席の参加をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
今日で3回の保護者会が終わりました。一年間よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 2年生廊下掲示「たんぽぽ」
教科書に書かれていた詩を書き写した作品が廊下に飾られています。
かわいく作られた黄色のタンポポがかわいらしく咲いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 給食の準備中(5年生)
こちらもちょうどいただきますをした直後の一枚。
給食を楽しく食べてますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 給食の時間(6年生)
ちょうどいただきますをしていた瞬間に立ち会えました。
そしてなぜか完全カメラ目線の一枚。楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 給食の準備中(3年生)
こちらはすでにいただきますが終わっているクラスもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 給食の準備中(2年生)
4時間目が終わって、給食の準備中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 今日の給食
プルコギ丼 中華スープ りんごゼリー
中華スープは鶏ガラでお出汁をとっているそうです。おいしいです。 ![]() ![]() 4/16 眼科検診
今日は午前中に眼科検診を行いました。最初は6年生から。
廊下で待ってる際に、先生から校医の先生への礼儀についてお話を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 きたえ読書 〜先生の読み語り〜
2年生の教室では、担任の先生による読み語りをしていました。
「皇帝にもらった花のたね」というお話。 お話を聞いた後には 「正直にすることが大切だと思う」 と、感想を話してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 委員会活動3
体育委員会ではどの役割に立候補するか相談をしていました。
集会委員会は、どのような活動を行うのか説明を聞いているところです。 上:体育委員会 下:集会委員会 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 委員会活動2
代表委員会の子は、自己紹介で名前だけではなく抱負も語ってくれました。
上:代表委員会 下:放送委員会 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 委員会活動1
今日は委員会活動の1回目です。
まだ委員長が決まっていないので、先生たちが指示をだしています。 今日は自己紹介と役割を決めていきます。 上:飼育委員会 中:図書委員会 下:保健給食委員会 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 6年生 総合 岩井の達人になろう
5月の連休明けに行く「岩井」について調べる学習の1回目。
先生たちが岩井の様子を写真を見せながら説明しています。 これから一人一人興味をもったことを調べ学習していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 4年生 社会 都道府県の様子
「東京都といえば」で考えたものを発表した後に、「山」のつく都道府県を探しています。
「2つはすぐにわかる」 「後ろに山がつく県が…」 「5つある!」 と、一生懸命に考えていました。 ![]() ![]() 4/15 3年生 算数 9×7の計算
9×7の計算を、5×7と4×7の2つの式に分けて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 4年生 音楽
クラスの一回目の音楽の授業です。
リズムに合わせて自己紹介から始めました。 ![]() ![]() 4/15 1年生 給食 おいしくいただいてます
牛乳パックにストローをさすのに一苦労しましたが、おいしくカレーをいただいています。
多めに残ったカレールーをほしい人を質問したら、たくさんの子が手を挙げています。 おいしい給食楽しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 1年生 給食 配膳を始めよう2
さあ、いよいよ盛り付けの開始です。
先生がお手本の量を作ってくれたので、お手本にして盛り付けをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 1年生 給食 配膳を始めよう1
当番さんが白衣を身につけて、いよいよワゴンを運んできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 1年生 給食前の指導の様子
いよいよ給食デビューです。
先生からは給食当番の説明を受けたり、エアー配膳を体験したりと配膳前の最終確認です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|