学校生活どんどん更新しています。

6年 調理実習

6年生の調理実習では、肉巻き2種類とチャンプルーづくりに取り組みました。自宅から持参した食材にベーコンを巻き付ける工程では、段取りに苦戦し、思うように進まない場面もありました。しかし、協力しながら作業を進める中でコツをつかみ、どの班からも
「今までの調理実習の中で一番おいしく作れた!」
という嬉しい声が聞こえてきました。
今回の経験を通して、家でも少しずつ調理のお手伝いにつながるよう、今後も楽しく学びを積み重ねていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日の献立

画像1 画像1
ハムチーズトースト・キャベツマリネ・ベーコンポテトスープ

12月3日の献立

画像1 画像1
混ぜこみビビンバ・トックと卵のスープ

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生はボール運動に取り組みました。今日は、まずボールに親しむことを目標に、前に投げたボールを後ろでキャッチできるかなど、ボールの動きや自分の体の感覚を確かめる活動を行いました。自分の体の使い方を意識しながら、楽しそうに取り組む姿が見られました。

図書室より 障害理解をテーマにした本を紹介しています

今月は、障害のある人のくらしや気持ちがよくわかる本を紹介しています。
【知ること】は、お互いを思いやる第一歩。
読んでみると新しい発見がありますよ!ぜひ図書室で手に取ってみてください。

また、11月の【ふれあい月間】では、ふわふわことばの木に、
『みんながいわれてうれしい言葉』をたくさん実らせてくれました。
温かい気持ちが広がる木になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日の献立

画像1 画像1
キーマカレー・コールスローサラダ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31