光和小学校のホームページにようこそ

3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1月8日(木)3学期が始まりました。始業式では校長先生や代表児童の子供たちから新しい年に目標をもって頑張ろうという話がありました。短い3学期ですが、次の学年につながる大切な期間です。気持ちを新たにスタートすることができました。

12月23日 給食

画像1 画像1
今日の献立は「ゆかりごはん」「おでん」「大根葉入りごまあえ」「みかん」です。
今日は練馬区一斉大根給食です。練馬の畑でとれた大根が区から無償配布されます。その大根を使って、根はおでんに、葉はごまあえにしました。だしや具材とともにじっくり煮たおでんは、体が温まりました。

12月24日 給食

画像1 画像1
今日の献立は「ジャージャー麺」「ねぎだれサラダ」「りんごの食べ比べ」です。
今日は、旬のりんごを食べ比べしました。「ふじ」と「ぐんま名月」です。ふじの皮は赤く、ぐんま名月の皮は緑から赤です。衛生管理の面から皮つきでは出すことができないので、切り方を変えて2つの品種がわかるようにしました。給食後、どちらが好みだったかアンケートをしました。僅差でしたが、「ふじ」のほうが好みだという人の方が多かったです。

12月25日 給食

画像1 画像1
今日の献立は「カラフルピラフ」「ポークシチュー」「ブロッコリーサラダ」「セレクトケーキ」です。
2学期給食最終日は、セレクト給食です。米粉のチョコケーキかチーズケーキのどちらか好きな方を選ぶことができます。光和小全体では、米粉のチョコケーキを選んだ人の方が多かったです。冬休みもしっかり食べて、元気に過ごしましょう。良いお年をお迎えください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学力向上計画

学校評価

きまり・校則

非常時の対応

PTA資料

SNS関係