委員会の紹介

画像1
画像2
委員会紹介集会がありました。

大泉南小の委員会は全部で11あります。
それぞれの委員長が代表して、
仕事の紹介とみんなへのお願いや約束を発表しました。

ふだん学校のために働いている高学年に
感謝とねぎらいの拍手が送られました。

柳の木

画像1
東の昇降口前にある、大きな柳の木。
校歌にも登場してきます。
風が吹けばさらさら、さわさわ。

今日のように暑い日は、みんなを覆って日影を作ってくれます。
大泉南小のシンボルの一つです。

4月28日(火)の給食

画像1
 今日(きょう)の献立(こんだて)は『ごはん 春(はる)サラダ 肉(にく)豆腐(どうふ) 牛乳(ぎゅうにゅう)』です。
 今日(きょう)の春(はる)サラダには、春(はる)の旬(しゅん)の食材(しょくざい)であるアスパラときゃべつが使われて(つかわれて)います。
この時期(じき)のキャベツは葉(は)がやわらかくみずみずしいのが特徴(とくちょう)です。

英語で名刺づくり

画像1
5年生の外国語の授業では
自分の好きなものを紹介し合う名刺を作っていました。

今回はタブレット端末も使いながら
自分の好きなものを英語で表現するオリジナルの名刺です。

自分の「好き」を伝えるために、ALTの先生の力も借りながら
意欲的に取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31