1学期も残り1か月となりました。梅雨の時期とはいえ、気温が高い日が多くなりそうです。朝晩と日中の温度差もありますので、登校時の衣服の調節をよろしくお願いします。(6月22日)

6月23日(火)

画像1 画像1
青菜ご飯 油揚げの肉詰め焼き
野菜の塩昆布和え 具だくさん味噌汁

★6月22日(全校朝礼2)

画像1 画像1 画像2 画像2
〜表彰の続き〜
★第64回練馬区中学校総合体育大会(ソフトテニス)
 団体戦(男子の部):優勝(都大会出場)
 個人戦(男子の部):優勝(都大会出場)

★6月22日(全校朝礼1)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月の全校朝礼を行いました。定期考査も終わり、みんなほっとした表情でした。部活動の表彰も行いました。
★第64回練馬区中学校総合体育大会(卓球)
 団体戦(男子の部):優勝(都大会出場) 
★第64回練馬区中学校総合体育大会(ソフトテニス)
 団体戦(女子の部):準優勝(都大会出場)
 個人戦(女子の部):準優勝(都大会出場)

★6月17〜19日(1学期末テスト)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週末、1学期末テストが終わりました。。特に3年生は、真剣な表情で取り組んでいました。1年生も初めての定期テストでしたが、頑張っていました。

6月22日(月)

画像1 画像1
ご飯 粉かつおのふりかけ
練馬産じゃが芋のカレー肉じゃが 水菜とエノキのみそ汁

6月18日(木)

画像1 画像1
ご飯 西湖豆腐(しーほー豆腐)
じゃが芋の中華スープ

★6月12日(第1回漢字検定)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度、第1回目の漢字検定を放課後に行いました。受験検定級は準2級・3級・4級・5級で、82名の生徒が受験しました。

★6月9日(3年第1回進路説明会)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生を対象とした「第1回進路説明会」を行いました。3年生保護者だけでなく、1、2年生保護者の希望者の方々にもたくさん参加していただきました。3年生も真剣な顔つきで話を聞いていました。

6月17日(水)

画像1 画像1
うま塩豚丼 牛乳
小松菜と根菜の味噌汁

6月16日(火)

画像1 画像1
黒砂糖パン ツナとポテトの豆乳グラタン
チキンと米粉マカロニのトマトスープ

6月15日(月)

画像1 画像1
きびご飯 白身魚の彩り焼き
野菜とちくわのおかか炒め しめじと豆腐の味噌汁

6月12日(金)

画像1 画像1
とり飯(北海道・美唄)
揚げ魚の和風あんかけ 豆腐とえのき茸の味噌汁

6月11日(木)

画像1 画像1
練馬キャベツの回鍋肉丼
海そうスープ あじさいゼリー(2色)

6月9日(火)

画像1 画像1
梅ちりめんご飯 五目厚焼き玉子
小松菜の和風炒め じゃが芋とわかめの味噌汁

★6月8日(生徒会朝礼)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会朝礼を行いました。生徒会本部役員から今年度の決意表明、運動会の生徒会種目の表彰と部活動の表彰を行いました。
★城北オープン中学校バドミントン大会
 男子団体戦:第3位

★6月3日(離任式)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、離任式を行いました。区内中学校の欠員の補充のため、急遽異動することになりました。代表生徒から感謝の言葉と花束を贈り、別れの言葉をいただきました。2か月間、本当にありがとうございました。

6月8日(月)

画像1 画像1
キムチチャーハン
じゃが芋とコーンの炒め物 キャベツの中華スープ

★5月31日(ソフトテニス部・練馬区総合体育大会 団体戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
★練馬区総合体育大会(ソフトテニス)
 団体戦(男子の部)優勝
    (女子の部)準優勝
 個人戦に引き続き、団体戦も都大会出場を決めました。
 練馬区最後の大会、男女ともに最高の力を発揮しました。次は7月の都大会。さらに練習に励み、もう一段階強くなって大会に臨みたいです!

★5月17・24日(ソフトテニス部・練馬区総合体育大会 個人戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
★練馬区総合体育大会(ソフトテニス)
 個人戦(男子の部)優勝  
    (女子の部)準優勝
 男女ともに都大会への出場が決まりました!

6月5日(金)

画像1 画像1
ツナのトマトソーススパゲティ
ピーマンとじゃがいものソテー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28