きれいjな字
学校を回っているといろいろなことが見えてきます。
誰が書いたんだろう?きれいな字で感心します。 ![]() ![]() きれいになった水槽
結構ほっとかれ、苔で中が見にくくなっていましたが、水の量も増え綺麗になりました。
![]() ![]() 習字
一画一画、ゆっくり丁寧に書いていました。
![]() ![]() 1時間目の1年生
ひらがなをていねいに書いていました。
算数では、5のまとまりについて学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 2年生もやはり
6〜3年生ときたら、2年生も。
見に行きました。やはり綺麗に入れられていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除の時間 その3
3枚目:環境委員会児童が、ゴミ処理を手伝って(見守って?)います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除の時間 その2
実に感心。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除の時間
まじめにしっかりとやれていて素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ頃
1年生は下校です。
下校準備も慣れてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み
今日もたくさんの教員が、一緒に遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
めあてをもった学習ができていました。
ラインがあると走りたくなります。私も、走りたくなりました。 ![]() ![]() 案の上、3年生も
靴をきちんと揃えて、心も揃っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/19 1年生朝の会
よい姿勢で、話を聞くことができています。
2,3枚目は、「何かみんなに伝えたいことはありますか?」の先生の問いに、前に出てきて思ったことを伝えているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後役に立つ
今後の学習に役立つ植物2種。
さて、なんだか分かるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
今日もたくさんの教員が子供たちと遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 釘付け
大きな体にユーモアあふれるしゃべりの魅力で、子供たちは釘付けになっていました。
出身を当てるクイズに参加すると「校長先生、並んでみて〜」と言うので、お邪魔して並んでみました。普段大きいと思っている校長よりもかなり大きいので、子供たちは改めてその大きさに驚いていました。 ![]() ![]() 早く済んだ子は
課題が早く済んだ子は、タブレットでの学習を進めます。
この5年生は、タイピングの学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生ひらがなの学習
1枚目:姿勢がよく、手もよく挙がっています。
2枚目:最初のひらがなは「く」、そして今日は「へ」です。 形をしっかり意識できるように指導しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 徒歩学習出発
今日は、かしわ学級が徒歩学習に行きました。
雨にならなくてよかったです。行ってらっしゃい。 ![]() ![]() やはり5年生も
そういえば5年生は?ということで靴箱を見に行きました。
やはり5年生もしっかり心がそろっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|