5年生の作品
5年生だとかなり個性的です。
先ほど紹介したプログラミングゲームは、夏休みの自由研究でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 感心!感心!!
校内研究会では、3年3組で授業をします。
その準備段階として、3年3組担任が3年1組で授業をしました。準備段階とは言ってもしっかりと練られ、準備された授業です。 子供たち、3年生とは思えないくらいしっかりとした態度で授業を受けていて感心させられました。素晴らしい子供たちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工 その2
「校長先生、これなんだと思う〜?」
『お花畑かな?』 「そうです〜〜!!」 この後、絵が好きなことを話してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工
1年生の教室
机の上にちぎった色紙がたくさんたくさん。 貼り絵をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も
すごいのは5年生だけではなく、1年生もそれなりに使いこなしています。
やるべきことを早めに終えた児童は、タブレットを使って自主的に学習を進めています。1年生、恐るべし。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プロ並み!?
5年生ともなると使いこなす子が出てきます。
この画像は、自分でプログラミングしたゲームだそうで、スーパーマリオの初期版ぐらい遊べます。 画像2枚目は、そのプログラミングデータだそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/8 オンライン交流
オンライン交流をしているクラスがあったのでお邪魔しました。
どんな交流をしたいか事前に聞き取り、子供たちで進めていました。 素晴らしいです。 ![]() ![]() 4年生の作品 その6
気が付きませんでした。ごめんなさい。
私は絶対無理だと思いました。 ![]() ![]() 6年理科、4年外国語活動
落ち着いて学習できています。すばらしい!!
学期開始の何日間かは、4時間授業出スタートするというのもいいように思えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() こちらは2年生
文字の入力方法の一つ、手書き入力の学習です。
しっかりとした字を書かないと正しく認識してくれません。 ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット
タブレット端末を使用した授業
協力して楽しそうに学ぶ姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもながら その2
私のお気に入り作品の紹介です。
![]() ![]() ![]() ![]() いつもながら
かしわ学級の前を通るといつも作品に目がいきます。
今回の紫陽花もとても素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽
音楽に合わせて、軽快に踊っていました。
![]() ![]() 青森ではありません
練三のリンゴです。
小さなかわいい姫リンゴです。中庭で実っています。 ![]() ![]() 中休み その2
体をいっぱい動かし、気分がすっきりした後、チャイムで一斉に教室に戻っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
子供たちと多くの教員が元気に外遊びをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 体育
校庭から子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるとうれしくなります。
大きな声ではありませんが、楽しんでいる様子が伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の作品 その5
始業式の日、大事そうに抱えてきた箱は、この作品だったのですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の作品 その4
頑張ったんだろうなあ、楽しんだんだろうなあというのが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|