3年生進路説明会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
「最後に、保護者の皆様に、お願いしたいことがあります」。

本日午後、体育館にて進路説明会が行われました。
その最後に、進路担当の教員から話された内容を書きます。

1:提出物
進路関係の書類(調査書など)は、わずかでも締切日・締切時間に遅れると、高校に受け取ってもらえません。すなわち受験・受検できません。また例年「明日締切なので、すぐ調査書を書いてください。ハンコを押してください」と話されるご家庭があります。直前に言われても、教員や学校長の出張などでできないこともあります。すべての提出書類について、余裕をもって提出していただけるよう、お願いします。

2:規則正しい生活習慣および服装・身だしなみ・マナー
夜型の生活になっていて、1時間目の授業に集中できていない生徒がいます。また、昼食後の午後の授業に集中できていない生徒もいます。入試は、朝から午後まで行われます。夜型から朝型へ。規則正しい生活を送れるように、お声かけをお願いします。

3:学校との連絡
「ささいなことでも良いので、気になること、分からないことがあれば連絡いただきたいです。私たち教員も、一緒に考えていきます。」

以上3点です。

また志望校選びに関して、ホームページなどを使い情報を手に入れ、説明会・体験会などに参加をして、学校の雰囲気をつかんでいただくことが大切です。各学校の入試制度や、手続きについても調べておいてください。

詳しくは本日生徒に渡した資料3点(写真下)をお読みください。保護者のみなさま。ご協力、よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

学校経営方針

教育計画

学校評価

PTA

相談室だより

安心・安全