こまめな手洗い、マスクの着用、規則正しい生活で抵抗力を高め、感染予防に心がけましょう!

タブレットパソコンの通信環境の確保について

短縮授業実施期間において、感染不安等により登校を見合わせる生徒に対して、現在、放課後にオンライン学習支援を実施しているところですが、タブレットパソコンの通信容量の超過が見込まれることから、臨時的な措置として、生徒用のタブレットパソコンをご家庭のWi-Fiに接続することを許可いたします。接続方法は、こちらをご覧ください。
ご家庭のWi-Fi 接続方法

(9/1更新)一人で悩まず相談しよう

不安や悩みがあるときは、一人で悩まず相談しよう。 左の「配布文書」の「相談窓口」をご覧ください。

(8/30付)【緊急】オンラインによる学習支援について

すでに学校連絡メールでも配信しましたが、「オンラインによる学習支援について」をこのページの下方の配布文書に掲載しました。

(4/8付)地震・風水害時の対応(詳細は左のバナーをクリックしてください)

○当日午前7時の時点で、練馬区において『特別警報(大雨・暴風・大雪・暴風雪等)』または『暴風警報』『暴風雪警報』が気象庁から発表されている場合は、一斉臨時休業となります。
〇保護者の方へのお願い
「練馬区学校連絡メール」等に登録がお済みでない場合は、できるだけご登録いただきますようお願いいたします。登録方法が不明な場合や登録をしない場合には、学校までご連絡ください。

【生徒、保護者の皆様へ】タブレットについて(7/14付)

練馬区では、一人一台のタブレットを貸し出しています。タブレットは便利な道具ですが、使い方を間違えると、様々なトラブルにつながる恐れがあります。ご家庭でも「情報モラル」について話題にしてみてください。
チラシを掲載しますので、一番下の「配布文書」「お知らせ」をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

登校届

学校経営方針

特色ある教育活動

時程表

施設概要

学校いじめ対策基本方針

体罰ストップ宣言

災害対応