本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

令和2年9月16日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、キムチチャーハン ジャンボエビシュウマイ 広東スープ 牛乳 です。

令和2年9月15日(火)給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、秋刀魚ごはん キャベツときゅうりの浅漬け 吉野汁 牛乳 です。

 秋刀魚は今年も不漁ではありますが、季節の魚を美味しく味わっていただきたく、秋刀魚ごはんにしました。短冊のサンマに下味をつけて粉をはたいて、からりと揚げたところに焼いた万能ねぎと甘辛だれを和えて丼ごはんにしました。

令和2年9月14日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 豚バラ大根の肉みそ炒め きのこの卵とじ汁 牛乳 です。

令和2年9月11日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 酢豚 中華風スープ 牛乳 です。

令和2年9月10日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 筑前煮 大根の味噌汁 牛乳 です。

 

令和2年9月9日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごまだれ冷やし中華 みそポテト 牛乳 です。

 ごまだれ冷やし中華は、かつお節でだしを取り、豆板醤や練ごま、すりごま、ねぎなどをたくさん使用して、ピリ辛の甘酸っぱいたれにしました。
 みそポテトは、埼玉秩父のB級グルメです!!

令和2年9月8日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鯖の文化干し おひたし けの汁 牛乳 です。

 鯖の文化干しは、サバの脂がのっていてとても旨味がありました。
 けの汁は、ぜんまいや高野豆腐を使った、具だくさんの青森県の郷土料理です!!

令和2年9月7日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、パエリア ほうれん草の卵焼き 巨峰 牛乳 です。

 巨峰は張りがあって、とても甘かったです。

令和2年9月4日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、いわしの蒲焼丼 こんにゃくの酢味噌和え さつま汁 牛乳 です。

 いわしは脂がのっていました。さつま汁には、しょうがのおろし汁を最後に加えて香りよく仕上げました。秋の食材がたっぷりでした。

令和2年9月3日(木)給食

画像1 画像1
五目チャーハン 中華風コーンスープ 白ごまプリン 牛乳 です。

令和2年9月2日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 豆腐の肉みそ焼き じゃこと水菜のレモン和え 牛乳 です。

令和2年9月1日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ナンピザ かぼちゃのポタージュ 冷凍パイン 牛乳 です。

 かぼちゃのポタージュは、なめらかでとてもおいしい味わいでした。

令和2年8月31日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、豚肉と枝豆のごぼうごはん がんもと野菜の煮物 牛乳です。

令和2年8月27日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、他人丼 具だくさん味噌汁 牛乳 です。

 他人丼は、玉ねぎと豚肉、干しシイタケを甘辛く煮て、具と煮汁を分けた後、グラタン皿に具を入れて、溶き卵と煮汁を合わせたものを入れていき、三つ葉を乗せて蒸し上げました。

令和2年8月26日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ジャージャー麺 おかしなおかしな目玉焼き 牛乳 です。

 子どもたちに人気なメニューです!!

令和2年8月25日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 焼き鮭のねぎかつおだれ じゃがいもと野菜の炒り煮 牛乳 です。

 

令和2年8月24日(月)給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレーライス サウピカンサラダ 牛乳 です。

 今日から2学期が始まりました。
 新型コロナウイルスや食中毒、異物混入など、衛生面に気をつけて安心で安全な給食提供に心がけていきたいと思います。
 みなさんに心を込めて、おいしい給食づくりを目指します。
 2学期もよろしくお願いいたします。

令和2年7月30日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ぶどうパン ジャーマンポテト ミネストローネ 牛乳 です。

令和2年7月29日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華丼 にら玉スープ 牛乳 です。

令和2年7月27日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、高菜チャーハン 春雨スープ 牛乳 です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

授業改善プラン

学校評価

月間行事予定

年間行事予定

PTAからのお知らせ

野球部

サッカー部

女子バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

新体操部

バドミントン部

茶道部

相談室だより

文芸部

学校だより

小中一貫教育

課題

生活のきまり