〇5月9日からI組の教育相談を行います。

6月15日(月)I組の様子

 I組では、職業/家庭の時間でした。2つのグループに分かれ学習を進めていきます。今日は、パソコン室で学習するグループと家庭の刺しゅうに取り組むグループでした。
 写真は、パソコン室に行く前に手洗いをしている様子、刺しゅうについ買う糸の色を選んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(金)I組の様子

 I組では習熟度別クラスに分かれ、国語の授業をしていました。課題を提示され、文章を作ったり、友達の書いた文章を読み評価したりなどの学習をしていました。
 I組も来週からは、4時間授業です。そして、給食もあります。
 また、健康の記録は、今後も続けていきますので、ご家庭でもご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(木)I組の様子

 I組では、作業・生活の勉強をしていました。この教科ではどんなことを勉強するのか、今年の授業内容の予定、学習の進め方などについてプリントを使いながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日(水)I組の様子

 I組では音楽の授業でした。残念ながらまだ大きな声を出して歌うことはできません。今日の音楽では2つの教室に分かれて、2・3年生は合唱コンクールのDVD鑑賞、1年生は音楽の先生に自己紹介などしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火)I組の様子

 I組は英語の少人数授業を行っていました。英語で必要とされる4つの技能、「聞く・話す・読む・書く」を習熟度に合わせて、映像やカードを使いながら勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月)I組の様子

 I組では、どの学年も集中して社会のテストに挑戦していました。3年生はよくできている人が多かったように感じました。
 写真はI組各学年のテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(金)I組授業の様子

 I組では、総合的な学習の時間で「キャリアパスポート」(自分のこれまでの記録や、考えたこと、現在考えていること、今後の目標、目標に向かってどうしていくかの記録)の学習で、生活や学習についてなど具体的に、この1年間をどう過ごしていくか考えました。今日考えたことをやり通して、目標を達成させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

年間行事予定表

学校評価

主な配布物

課題改善カリキュラム

新型コロナウイルス関連情報

同窓会

ギャラリー

校歌

進学状況

生活指導