研究授業【4年生総合的な学習】

本校では「探究的な見方、考え方を働かせた生活科、総合的な学習の時間の充実〜主体的な活動を促すための手だての工夫〜 という研究主題を設定し、子供たちが主体的、協働的な学習ができるように研修しています。今回は4年生が「ザ☆家庭ごみダイエット作戦」という身近なごみ問題をテーマにした授業でした。タブレットを一つの文房具のように使いこなし、生き生きと学習する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年だより

給食だより

献立表

保健だより

学校のきまり

生活時程表

読書活動