給食献立の変更について
いつも学校給食にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
2月8日(月)、2月9日(火)、2月15日(月)の給食について、材料発注上の都合により、内容を変更させていただきます。 なお、本変更に伴い、アレルギー対応の対象となるご家庭には、別途ご連絡いたします。本件に関してのご意見、ご質問、アレルギー対応についてのご相談がございましたら、栄養士までお願いします。 2月8日(月) <変更前>豚丼・けんちん汁・ポップビーンズ・牛乳 <変更後>豚丼・けんちん汁・ポップビーンズ・牛乳・ミルクゼリー 2月9日(火) <変更前>帆立ご飯・塩昆布和え・五色煮・牛乳 <変更後>ココアパン・スパニッシュオムレツ・パリパリサラダ・クリームシチュー・牛乳 2月15日(月) <変更前>ココアパン・スパニッシュオムレツ・パリパリサラダ・クリームシチュー・牛乳 <変更後>帆立ご飯・塩昆布和え・五色煮・牛乳 入学説明会について
2月13日(土)に予定しております入学説明会についてお知らせします。
入学説明会は予定通りに開催しますが、動画の視聴による代替が可能です。できるだけ動画の視聴による代替へのご協力をお願いします。 当日参加されない方は、以下の5点にご留意ください。 1.動画は2月12日(金)夕刻以降にupします。本HPでお知らせします。 2.2月10日(水)から2月19日(金)の間に当日資料(入学調査書等)を受け取りにご来校ください。 3.「入学調査票」及び「給食における食品アレルギーの調査について」は、2月19日(金)までに以下のいずれかの方法で石神井西中学校にご提出ください。 ・受け取りの際に、その場で記入する。 ・封筒に入れて職員玄関前の郵便箱にご投函いただく。 ・事務室の開室時間中に(平日の8時30分から16時45分ま で)にご提出いただく。 4.動画は必ずご視聴ください。また、指定学用品については、業者から直接購入できます。 5.お子様がアレルギーをおもちの場合は、別途配布物があります。2月19日(金)までに必ず事務室に配布物を受け取りにお越しください。 ご質問がありましたら、副校長までお問い合わせください。よろしくお願いします。 修学旅行代金の返金について
修学旅行代金の返金について、業者から連絡がありました。
・本日より、順次返金を開始します。 ・口座への入金ができなかった場合など、個別の対応が必要になった場合には、業者が直接ご連絡します。 業者から連絡が入った場合には、ご対応をよろしくお願いします。 タブレット端末貸与について
本校では、2月1日に全生徒に練馬区教育委員会から提供されたタブレット端末を貸与する予定です。本タブレット端末の利用にあたっては、同意書の提出が必要です。
つきましては、本日、タブレット端末の利用に関する同意書と利用のガイドラインを配布します。ご家庭で内容をご確認いただき、同意書のご提出をお願いします。 部活動の中止について
政府の緊急事態宣言についての報道を受け、1月6日から当面の間、部活動を中止します。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
年末年始の対応について
12月29日(火)から1月4日(月)までは、学校休務日のため、校内に職員がおりません。期間中における各家庭との緊急のやりとりは学校連絡用携帯電話を使って行います。
学校連絡用携帯電話の番号は、学校だより(12月26日)並びに学校連絡メール(12月28日)でお知らせしております。 【生徒が「陽性」と判定されたら】 ・生徒が「陽性」と判定された場合、「学校連絡用携帯電話」にご連絡ください。 ・電話をすると、留守番電話になります。学年・組・名前・用件をお話しください。 ・必要に応じて折り返し、学校連絡用携帯電話から連絡があります。 【校内で「陽性」の判定者が発生したら】 ・閉庁期間中に、濃厚接触者に特定された場合、保健所から直接家庭に連絡されます。 ・原則として、学校からのメール連絡はありません。相当数の濃厚接触者が特定される際には、該当者にのみメールによる通知が行われる場合があります。 ご協力よろしくお願いします。
|
|