木工制作(2年・技術科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の数学の授業(少人数指導)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上写真 舘先生 中写真 松井先生 下写真 海老沼先生 「有理数・無理数・平方根」について学習していました。2学級を習熟度別に3グループ分けて学習しています。 研究授業がありました(2年・家庭科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業がありました(2年・英語)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材文は「入国審査の場面」を例に、新出単語の繰り返し音読活動などでリズミカルに授業を展開していました。 教育実習生が授業見学(1年・社会)![]() ![]() ![]() ![]() 生徒とのやりとりの仕方、発問の仕方、板書の仕方、生徒への目線、など学ぶべきことはたくさんあります。 2年生・英語の少人数授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上写真 相澤先生 中写真 高橋先生 下写真 岸下先生 2クラスを3グループに分けているので、ゆったりと授業が受けられているように感じます。 |
|