連合音楽会
10月5日(金)
連合音楽会が昨日より練馬文化センターで開催され、本校は本日の10時50分に演奏を行いました。本校の曲目は「Code Blue」、「HANABI」、「YMCA」の3曲です。指揮をとる先生が突然に式台から離れて指揮者がいない中での演奏が始まり、客席も「あれ?」と思っていると先生がピアノの伴奏に入り、もう一人の顧問の先生もいろいろなパーカションの演奏で大忙しと先生たちも一緒になって演奏をしていました。そして最後の「YMCA」では客席のみんなも手拍子とそして「Y」、「M」、「C」、「A」のポーズをとって会場と一体となって盛り上がった楽しくそして会場と一体感のある見事な演奏を披露してくれました。 解団式
本校の体育祭の特色の一つが解団式です。これまでがんばってきた応援団を解散する式です。各色別の団長が団の解散を宣言していきます。そして最後は全員が手を取り合って「栄光の架け橋」を合唱していくものです。全校生徒が校庭に輪を作って歌う姿は壮観で感動的な光景でした。
閉会式 結果発表
2日間かけて行われた体育祭も終了しました。
3年生の優勝はD組、準優勝はA組、2年生優勝C組、準優勝A組、1年生優勝A組、準優勝E組となりました。 色別優勝は黄団、準優勝が緑団。全校応援最優秀賞は黄団、優秀賞は青団となりました。 みんなよく頑張った体育祭でした。 選抜リレー
体育祭最後の種目は選抜リレー。各クラスから足に自信のある生徒が出場するこの種目は見応え十分。特に200mのトラックを1周走る3年生男子の走りは見事でした。
さあいよいよ結果発表です。 1年全員リレー
3年生の後に行われた1年生の学年リレー3年生に比べると幼さが残って一生懸命走っている姿がほほえましくなります。みんなクラスのため一生懸命走りました。結果は1位C組、2位E組、3位A組、4位B組、5位D組でした。
3年全員リレー
3年生の全員リレーはさすがは3年生という見事な走りを見せてくれました。スピード、迫力ともに圧倒されます。抜きつ抜かれつの緊迫した展開の末1位A組、2位C組、3位D組、4位B組、5位E組という結果となりました。
2年全員リレー
最初の種目は2年生の学年リレー。スターターの先生の元気あふれるかけ声もあって白熱したレースとなりました。結果は1位A組、2位C組、3位D組、4位B組という結果でした。
応援歌 エールの交換
前回は開会式でできなかったエールの交換も行いました。いよいよ競技のスタートです。
開会式
開会式は入場行進から前回と同じように行い気持ちを作っていきます
開会前のセレモニー
開会の時間が迫ってきました。先生たちの開会前のセレモニーにも前回にもまして力が入っています。
体育祭の準備進めています
10月3日(水)
29日の体育祭でできなかった後半の体育祭を行う準備を進めています。今日は天気も良くて気持ちの良い体育祭ができそうです。 体育祭 3年学年演技演技の様子は下のタイトルをクリックするとご覧になれます。 3年学年演技 学校説明会のお知らせ台風の後片付け 陸上部
10月1日(月)
前日の台風で練馬区内でも停電が発生するなど大きな被害が出ました。本校でも体育館わきの桜の大木が根元から倒れたり、大きな枝が折れるなどの影響がありました。また、学校の周りは風で散らされた葉っぱが散乱していました。振替休業日のこの日練習に来ていた陸上部の生徒たちが学校周辺の落ち葉清掃をしてくれました。気持ちよく協力してくれた陸上部の皆さんありがとう。 体育祭 学年種目体育祭 開会式 3年 おおむかで 2年 ビッグウェーブ 1年大縄とび 体育祭始めます
9月29日(土)
小雨がぱらついてきますが体育祭の決行です。先生たちも学年カラーのシャツで気合十分です。 本日 体育祭 実施します天候不安のため体育祭の用意と火曜日の授業の用意をしてきてください。 着替え、タオル、カッパ、かさ防止などの用意もお願いします。 体育祭のお知らせ詳しくは本日配布をいたしました「第61回体育祭の実施について」をご覧ください。なお、下のタイトルをクリックしていただいてもご覧になることができます。 明日の実施、中止についてはホームページにも明日7時に掲載する予定です。 体育祭の実施について 体育祭プログラム訂正版 応援団の解団式練習
午後は応援団の練習です。格段の練習の最後に解団式の練習です。全校生徒が校庭で輪になり、式を行い最後に「栄光の架け橋」を歌います。練習でも涙を流す生徒もいてとても感動的な解団式の練習でした。本当に明日このようなよい天気の中でやらせてあげたいなと思ってしまいます。
閉会式の練習
午前中の予行も予定通り順調に進んでいきました。最後は閉会式の練習です。整理体操と校歌もみんなしっかりとやって練習が終わりました。あとは明日天気がもって予定通り実施できることをいのるばかりです。
|
|