合唱コンクール 横断幕作成中 1
合唱コンクール実行委員会から、スローガンの横断幕の作成依頼がありました。
美術部は総力をあげて取り組みました。 合唱コンクール
よくがんばりました。
そして、指揮者賞おめでとう! 自分のことのように喜ぶ10組の仲間が素敵でした。 合唱コンクール 結果
合唱コンクール 結果
1年生 金賞 4組 銀賞 3組 銅賞 1組 2年生 金賞 3組 銀賞 4組 銅賞 2組 3年生 金賞 3組 銀賞 1組 銅賞 4組 指揮者賞 1年生 2名 2年生 3名 3年生 5名 特別審査員の金沢先生から講評をしたいただきました。 1年生、2年生は金沢先生のアドバイスを来年に生かして、さらにすばらしい合唱を作っていきましょう。 保護者の皆様、朝早くからおこしいただきありがとうございました。 *写真は3年7組が円陣をくんでいるところころです。 合唱コンクール その4
美術部作成の横断幕です。
合唱コンクール その3
生徒が会場に入場しました。
保護者の皆様の9時40分には入場が始まりました。 合唱コンクール その2
練馬文化センターに入ると、「大泉中が合唱コンクールをやるんだ」という雰囲気が伝わってきました。
合唱コンクール 朝
10月19日(月) 合唱コンクールです。
今までの練習の成果、クラスの団結力発揮する時が来ました。 写真は、練馬文化センター前の芝生の広場に集合している、保護者の皆様が朝早くから並んでいる風景です。 ブロック大会 試合結果
10月18日 練馬区立光が丘第三中学校でブロック大会が行われました。
試合結果 男子 1回戦 対 明治大学中野中学校 負け・・・ 女子 1回戦 対 中野区立第五中学校 勝利 2回戦 対 杉並区立荻窪中と和田中の合同チ−ム 勝利 3回戦 対 杉並区立井荻中学校 負け 敗者復活戦 対 杉並区立泉南中学校 勝利 都大会に進むことができました。 応援よろしくお願いいたします。 いよいよ明日
合唱コンクールにむけて最後の練習が終わりました。
明日がんばります。 新人戦 決勝トーナメント
新人戦 決勝トーナメント
1回戦 対 練馬区立大泉第二中学校 3−1 勝利 2回戦 対 私立武蔵中学校 3−1 勝利 3回戦 対 練馬区立三原台中学校 1−2 延長戦までもつれましたが、残念 ベスト4になりました。 これで第3ブロック大会に進むことができます。 来週の順位決定戦によって、ブロック大会の相手校が決まります。 引き続き応援よろしくお願いいたします。 合唱コンクール前日 その3
教室で最後の練習に挑んでいるクラスです。
担任の先生も必死です。 運動部の大会で最後の練習に参加できない担任の先生はクラスにお手紙を渡したり、黒板にメッセージを残したり、副担任の先生に言葉を残したりと。 写真は校庭の石段(1−3)、教室(1−1、3−1)の練習風景です、 合唱コンクール前日 その2
ピアノのある教室の割り当ては合唱コンクール実行委員会で決めます。
どの実行委員も作戦を立てて、教室の割り当ての取りました。 ピアノがあるクラスも教室でのクラスも最後ま頑張っていました。 明日の本番が楽しみです。 写真は第1音楽室(3−6)、学習室(1−6)、セミナーハウス(3−3)の練習風景です。 合唱コンクール前日 その1
いよいよ明日、合唱コンクールです。
各クラス最後の練習に燃えていました。 写真は、体育館(3−5)、10組調理室(2−6)、第2音楽室(1−4)での練習風景です。 新人戦結果
10月18日(日) 新人戦 3回戦が光が丘体育館で行われました。
結果は 対 練馬区立石神井西中学校 37−115 優勝校候補に善戦しました。 明後日から気持ちを新たに練習に励みます。 応援ありがとうございました。 今回の自由花秋のお花を活けました。 合唱コンクールの練習
がんばっています。
指揮者も猛特訓の成果がでています。 交流給食
今日も交流給食をしました。
専門家指導
10月15日(木) 今年度第2回目の専門家指導でした。
講師は今回もこども教育宝仙大学 准教授 松原 豊先生からご指導をいただきました。 5校時に国語の授業を見ていただき、指導方法や生徒に対する接し方等、細部にわたってご指導をいただきました。 明日からの授業、生徒指導の改善につなげます。 次回は11月に来てくださる予定です。 石段で練習
本日2コマ目の合唱練習時間に石段での練習クラスです。
クラスによって、練習の取り組み方が違います。 どのクラスも頑張っています。 いよいよです
各学年とも合唱コンクール学年リハーサルが終わり、更に燃えてきたようです。
放課後練習の1コマです。 このクラスはピアノのある教室が使えない日なので、校庭の石段に並んで、校庭の反対側まで声が聞こえるように声を出そうと練習していました。 パートごとに指摘しあい。 当日が楽しみです。 |
|