5月19日
ご家庭のインターネット環境に関するアンケートにご協力いただきありがとうございました。
“お子様が学校のパソコン室を利用することを希望する”に、“はい”と回答された方が35人いらしたので、密集を避けるために学年ごとに利用日時を決めました。 該当のご家庭には、本日お電話で日時や持ち物等ご連絡をしております。強制ではありませんので、参加・不参加は体調や学習課題の進み具合等で、ご家庭でご判断ください。 どうぞよろしくお願いいたします。 全学年課題配布日
本日、学年ごと、クラスごとの時間帯に分かれて課題を渡しました。休業中の過ごし方について聞くと、課題にきちんと取り組めたと答えた人がたくさんいました。自粛を続け、学校再開に向けて頑張りましょう。
5月14日
明日(5月15日)は学習課題の配布日です。密集を避けるために、学年・組で時間を分けていますので、ご注意ください。
明日の服装について、お問い合わせをいただきました。練馬区学校連絡メールでお知らせしましたが、気温が上がり暑くなってきましたので、夏服着用も可といたします。夏服がまだ用意できていない1年生は、ブレザー・ネクタイ・リボンなしで構いません。明日の気温や体調等から、夏服・冬服をお決めください。 一週間に一度、学校からご家庭にお電話して、健康状況や課題の進み具合等を確認いたします。5月18〜22日の間に1回、25〜29日の間に1回、お電話しますので、よろしくお願いいたします。 5月13日
先日、保護者様から「学校のホームページで多くの情報を発信してほしい。」というご意見をいただきました。今後、更新の回数を増やして、より多くの情報をお伝えいたします。
4月、5月に多かった問い合わせは、入学式、授業時数 でした。個別にお答えしましたが、回答を掲載いたします。 【入学式】 学校再開後、状況が落ち着いた時点で実施予定です。日時が決まりましたら、1年生の保護者様にお知らせいたします。 【授業時数】 2・3年生は3月2日から、1年生は4月から未実施になっている授業時数を学校再開後に取り戻すため、年間行事予定の見直しを始めています。行事カット・夏休み短縮・土曜授業を半日ではなく全日にすることにより、何時間生み出せるか、教務部が複数のプランを作成して検討しています。 |
|