新たな気持ちで
ミニ運動会が終わり、新たな気持ちで臨む学校生活です。大きな行事の後は疲れが残ってしまうこともあるのですが、どの学年でも、新たな気持ちで学習に取り組んでいる様子が見られました。ミニ運動会での素晴らしい頑張りを日々の学習でも生かすことができるよう、大いに頑張ってほしいと思います。
多くの方の力に支えられて
10月3日(土)のミニ運動会は、子どもたちの頑張りを支えようと、多くの保護者の皆さまにご協力いただきました。PTAの役員さんたちは、受付や誘導、感染予防の呼びかけやパトロール、退場の見守りや門の開閉を、おやじの会の方々は、朝のテント張りから、ライン引き、スタートの補助や審判の補助、次の会のための校庭の水まき、最後の片付けとサッカーゴールの設置まで、実に多くの仕事をして助けてくださいました。参観にあたっても、これまでとは違った様々なお願いをさせていただいたわけですが、皆さまがご協力くださったことで、ミニ運動会を滞りなく終えることができました。
子どもたちのためにと、それぞれの立場でご協力いただきましたことに改めて感謝申し上げます。 全力で頑張った
10月3日(土)、学年を3つに分けてのミニ運動会が開催されました。今回は、PTA役員の皆さま、おやじの会の皆さまに、準備や会場整備、審判の補助など、様々な仕事の補助に入っていただきました。そのおかげで、円滑に運動会を進めることができました。
子どもたちは、徒競走と表現運動の2種目を体育の学習で取り組んできました。これまでの練習の成果を存分に発揮することができました。 保護者の皆さまには、感染症予防にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。大きな拍手は、子どもたちの励みとなりました。 ご家庭でも、子どもたちの頑張りをたくさんほめてあげてください。 |
|