教育目標 ○自主的に学び、考え、実行する人 ○心豊かで、ともに助け合う人 ○健康で、勤労を愛する人

2月13日(土)校内作品展3学年 総合 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は3組です。


全ての作品において
丁寧に取り組んだ様子が
伝わったと思います。
作品の完成度も
毎年向上しています。
また、創造する喜びや
感性の豊かさを
味わっていただいたこと思います。

これで作品紹介を終わります。

2月13日(土)校内作品展3学年 総合 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2組です。

2月13日(土)校内作品展3年 総合 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学年の総合的な学習の時間では、
日本の伝統文化新聞を作成しました。

クラス発表後、
優秀者は、
体育館のスクリーンを使用して
プレゼンを行いました。

2月13日(土)校内作品展3学年 国語科と全体風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科では、
俳句作品と書写を
展示しました。

展示室の様子を
掲載します。
 

2月13日(土)校内作品展3学年 技術科

画像1 画像1
画像2 画像2
技術科では、テーブルタップの制作に
取組みました。
学校日記でも授業の様子を
お知らせしたことがありました。
プログラムを組むことが難しくて
悪戦苦闘している姿を
思い出しました。


2月13日(土)校内作品展3学年 美術2

画像1 画像1
画像2 画像2
作品の続きです。

2月13日(土)校内作品展2学年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
美術科 木彫鏡です。
下絵、彫刻、仕上げと
丁寧に作品と向き合いました。
木のぬくもりが伝わる作品です。

2月13日(土)校内作品展3学年 家庭科3

画像1 画像1
スウェーデン刺繍の作品を
一部紹介します。
集中力と根気のいる作業で
このように素晴らしい作品が
完成します。

2月13日(土)校内作品展3学年 家庭科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クッションではなく
座布団でした。
作品の下にある布は、
スウェーデン刺繍の作品です。

2月13日(土)校内作品展3学年 家庭科1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、3学年の作品を記載します。
アニマルクッションです。
様々な工夫を凝らし、
愛らしい表情の作品ができました。

2月12日(金)校内作品展2学年 英語科3

画像1 画像1
画像2 画像2
五行詩 2年3組です。

2月12日(金)校内作品展2学年 英語科2

画像1 画像1
画像2 画像2
五行詩の続きです。
雰囲気をお楽しみください。

2月12日(金)校内作品展2学年 英語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語科から五行詩を紹介します。

2月12日(金)校内作品展2学年 総合3

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の作品です。

2月12日(金)校内作品展2学年 総合2

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の作品です。

2月12日(金)校内作品展2学年 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
2学年は、
総合的な学習の時間で取り組んだ
日本の伝統文化新聞を掲載しました。

2月12日(金)校内作品展2学年 社会科その2

画像1 画像1
画像2 画像2
都道府県新聞の続きです。

2月12日(金)校内作品展2学年 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科 都道府県新聞
1枚目と2枚目は1組
3枚目は2組です。
タイトルが太字で
写真が何枚か入ていると
読みやすいです。

2月12日(金)

画像1 画像1
ナン 豆とごぼうのキーマカレー チーズサラダ 白ゴマ豆乳プリン 牛乳

2月12日(金)校内作品展 生徒見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時は生徒見学です。
今年度は、感染症対策として
自分の学年のみ
クラスごとに分かれて
見学としました。

1枚目は1学年
校外学習新聞を読んでいます。

2枚目は2学年
美術の時計の作品を見学しています。

3枚目の習字では、
ALTデール先生に
習字や言葉の意味を伝えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

食育だより

献立表

行事予定表

学力向上計画

いじめ防止基本方針

SNS学校ルール