count up
都民の日、ご家族でゆっくりお過ごしください。     上北まつりでは、地域のたくさんの方々にご協力いただき、子供たちが楽しい時を過ごすことができました。ありがとうございました。     少し陽が差すと急激に体感温度が上がります。十分な量の水筒準備にご協力ください。     2学期も「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」を気持ちよく言えるよう、ご家庭での声かけをお願いします。         

今日のひとコマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィークの谷間の6日ですが、子供たちは元気に登校しました。
体育で思い切り走ったり、漢字の書き取りえを丁寧に行ったり。

外国語の学習ではALTにたくさんほめてもらって、「わかりやすい!」と嬉しい声が聴かれました。

給食*5/6*端午の節句

*今日の献立*
・ちゅうかおこわ
・きっかしゅうまい
・厚揚げの中華スープ
・牛乳

 5月5日は端午の節句です。この日には、ちゅうかおこわを竹の皮で巻いた、ちまきを食べる習慣があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

給食レシピ