顕微鏡で見る
6年生の理科。葉の断面を顕微鏡で観察しました。
ペットボトルのふたを使って
3年生の図工。たくさんのペットボトルのふたを使って、何をつくろうかな。
暑中見舞い
1年生が暑中見舞いの書き方を学習しています。初めて出す葉書になりそうです。
時刻
4年生の外国語活動。時刻の言い表し方を学習しています。
図形の角
5年生の算数。図形の角の性質を調べています。
植物の生長と水の関係
6年生の理科。植物と水の関係を調べてまとめます。
あったらいいなこんなもの
2年生が考えた「あったらいいなこんなもの」。
着衣泳指導
5、6年生はセントラルスポーツの方をお呼びして着衣泳について学習しました。一番水の中に落ちることが多いのは釣りをしているときだそうです。あわてずにまず「浮く」ことが大切だと教えていただきました。
お手伝いカード2
1年間続けられるといいですね。
7月15日
7月もあっと言う間に半ばです。何人もの職員が昇降口で子供たちを出迎えます。今日は読書デー。じっくり読書をしてほいしいです。
7月14日(水)の給食・わかめスープ ・マンゴーゼリー ・牛乳 チンジャオロースー丼は、旬のピーマンをたっぷり使った料理です。すべての材料を細切りにして、油通ししてから炒めました。 わかめスープはあっさりしていて、人気があります。 マンゴーゼリーは6年生からリクエストがあり、献立に入れました。1年生の教室で聞いてみると、半分くらいの子が「初めて食べたー!」と言っていました。 今日の給食
今日も栄養士さんがスライドを作ってくれました。
クラス目標・・・2年3組
2年3組の目標は「ともだちとなかよくしよう」「大六スタンダードをまもろう」「元気に学校生活をおくろう」です。
昼休み
元気一杯に遊びます。
1学期よかったこと
1年生が1学期よかったことについて一人ずつ発表しました。
きんのおの
1年生の道徳。正直に慣れたときどんな気持ちかな。
おむすびころりん
1年生の国語。「やまのはたけ」でおじいさんが何をしたかノートに書いています。
はりがねアート
5年生の図工。針金・発泡スチロールを使って作品を作ります。
6年生が考える給食メニュー
今年も6年生が考えたメニューを給食に取り入れます。
夏らしいもの
5年生の作品です。
|
|