ようこそ、上石神井小学校のホームページへ。

復習しよう(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の時間には、1年間に学習したことを問題を解きながら確かめています。

スーホの白い馬(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の時間には、「スーホの白い馬」という物語を読んでいます。登場人物の行動の理由などについて考えているところです。

大造じいさんとがん(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の国語の時間には「大造じいさんとがん」という物語を読んでいます。情景描写の箇所を探して共有しているところです。

全校朝会 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(月)の朝は校庭で全校朝会を行いました。久しぶりの校庭でしたが、6年生の元気な挨拶の声が校庭全体に響きわたりました。

式場準備(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入ったので、卒業式に向けた準備が始まりました。次代を担う5年生が体育館の物品を運び出したり掃除をしたりして活躍しています。

海の命(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の国語の時間には「海の命」という物語を読んでいます。班ごとに自分の読みについて伝え合っているところです。

色いろ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の図工の時間には平面作品に取り組んでいます。白い画用紙に色とりどりに下地の色を付けています。

人のたんじょう(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科の時間には、人の誕生について学習しています。調べたことなどをノートにまとめているところです。

タブレットで(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のこの教室ではタブレットでクイズに挑戦しています。ログインもスムーズにできるようになりました。

3月1日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立
・菜の花寿司
・魚の西京焼き
・お麸のすまし汁
・いちご
・牛乳

フラッグフットボール(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は体育の時間にフラッグフットボールに取り組んでいます。1ゲームごとにチームで作戦を立てなおして高得点を目指しています。

タグラグビー(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は体育の時間にタグラグビーに取り組んでいます。風が寒い中でも元気にコートを走り回っています。

昔遊び(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科の時間に、昔の遊びを体験しています。お手玉やあやとり、こま回しなどを実際にやってみています。

学級会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のこの学級では、前日の続きの学級会で年度末のお楽しみ会について話し合っています。みんなの意見がまとまるとよいですね。

2月29日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立
・ポークストロガノフ
・じゃがいものハニーマスタードソテー
・牛乳

卒業を祝う会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(水)の5校時には、6年生が保護者の皆様と一緒に、体育館で卒業を祝う会を行いました。玉入れで対決をしたり、演奏を聞いていただいたりしてすてきなひとときを過ごすことができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

ちいさなふとん(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳の時間には、「ちいさなふとん」という教材文を読んで、自分の成長を振り返り、生きることや命について考えました。

つながりの深い国々(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の社会科の時間には、日本とつながりの深い国々について調べてきました。この時間は調べたことを友達に発表しているところです。

ふりかえって(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のこの学級では、昨日の6年生を送る会を録画したものを見て、様子を振り返っています。2年生もすてきに発表できていましたね。

水をあたためると(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科の時間には、理科室で実験をしています。水を温めて変化を見ているところです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ(新着)

学校だより

献立表

家庭からの連絡

学力向上計画

学校評価

学年だより

いじめ基本方針