教育目標 ○自主的に学び、考え、実行する人 ○心豊かで、ともに助け合う人 ○健康で、勤労を愛する人

英語の授業の様子

10月1日火曜日の1年2組3組の1校時は英語の授業でした。

歌ったり話したり聞いたりとても活動的な授業でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の授業の様子

9月30日1年1組3組の5校時は数学の授業でした。

生徒は、学習した方程式を使って身近な問題の解決に挑んでいます。
本時は、「過不足の問題」でした。
「過不足の問題」とはどのような問題なのか、ご家庭でお子様から聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)

画像1 画像1
ハッシュドポーク
牛乳
マカロニサラダ






 「ハッシュドポーク」の「ハッシュ」とは「細かく切る」という意味があります。 細かく切った豚肉とたまねぎを使い、ワインで煮込んでつくります。豚肉や玉ねぎをトマトソースで煮込み、ごはんにかけていただきます。豚肉で作る「ハッシュドポーク」や、牛肉で作る「ハッシュドビーフ」に似ている料理に「ハヤシライス」がありますが、実は「ハッシュドポーク」や、「ハッシュドビーフ」と「ハヤシライス」には明確な違いはありません。料理の違いでは、トマトソースを入れると「ハヤシライス」、サワークリームを入れると「ビーフストロガノフ」と言われています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31